源 住泰、台原森林公園を歩く!(仙台市青葉区台原森林公園) | 小さな旅日記Ⅱ  / 源、住泰。(仙台市在住)。

小さな旅日記Ⅱ  / 源、住泰。(仙台市在住)。

みなさま、はじめまして・・・・ヤフーブログ終了に伴いこちらに移りました源 住泰(ペンネーム)です、国内の旅と心の旅などを紹介します、今後ともよろしくお願い申し上げます。令和元年8月27日。(ブログ愛称名:インターネットステーション泉中央)

 

 

ようこそインターネットステーション泉中央へ、このブログは、

私こと源 住泰(ペンネーム)個人の趣味のページです。

今回は、6/18に立ち寄りました、仙台市青葉区にあります、

仙台市営地下鉄南北線、旭ヶ丘駅まえにある、台原森林公園の

光景にスポットをあててみたいと思います。

 

 

ここは、以前、春の桜の次期と、秋の紅葉の時期に訪れ、このブログに

載せてきましたが、今回は若葉が新鮮な初夏の爽やかさを味わおうと、

訪れてみました、、そんなわけで、今回は電車ではなく、バイクで訪れたため、

まずは、敷地の北側の黒松入り口の写真からです。

 

 

 

 

続きまして、次の2枚が、健康の広場の光景です。

 

 

 

 

 

次の2枚が、台原森林公園の事務所と、敷地内のことについての説明です!

 

 

 

 

次の写真が、アスレチックへと向かう通路です!

 

 

 

 

そして、次の7枚の写真こそが、アスレチックの光景です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、次ですが、私は来た道を少し引き返し、大池のあたりを、

見学しましたので、6枚の写真をご覧いただきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが、大池のそばにある階段です。

 

 

 

これが、以前このブログで紹介したことのある、

仙台市科学館です!

 

 

 

 

次の2枚が、鳩の彫刻がかわいい、

「平和とやすらぎの広場」です。

 

鳩が、とてもかわいいですね!

 

 

 

 

次の2枚が、敷地内から見た、仙台市営地下鉄南北線旭ヶ丘駅の

光景です。

 

 

 

 

 

そして、最後の7枚が、ホタルの里のあたりの光景です!

 

 

 

 

マイナスイオンたっプリという感じで、とても爽やかでした。

 

 

 

 

これで写真については以上です!

お別れは、私が7年前の4月17日にここを訪れて、

桜の光景を、デジタルカメラに動画を撮りましたので、

よろしければご覧いただきたいと思います。

 

 

 

 

いかがでしたか?

本日はここまでにいたしましょう。

それでは次回のインターネットステーション泉中央、小さな旅日記Ⅱをお楽しみに。。。。