心霊スポット、葛岡墓園 (仙台市青葉区郷六字葛岡42) | 小さな旅日記Ⅱ  / 源、住泰。(仙台市在住)。

小さな旅日記Ⅱ  / 源、住泰。(仙台市在住)。

みなさま、はじめまして・・・・ヤフーブログ終了に伴いこちらに移りました源 住泰(ペンネーム)です、国内の旅と心の旅などを紹介します、今後ともよろしくお願い申し上げます。令和元年8月27日。(ブログ愛称名:インターネットステーション泉中央)

 

 

ようこそインターネットステーション泉中央へ、このブログは、

私こと源 住泰(ペンネーム)個人の趣味のページです。

今回は、7/24に立ち寄りました、仙台市青葉区にあります、

ネットでも話題の心霊スポットとしても有名な葛岡墓園(葛尾霊苑)に、

スポットをあててみたいと思います。

 

 

まずは、動画を、ご覧いただきたいと思います。

宮城県のいくつかの心霊スポットの1つとして紹介されております。

 

 

いかがでしたか?宮城県最大のお墓のある墓地、

頂上の塔を左回りで5周まわると良くないことが、

起こるとされる噂が、あるのですが、その真偽のほどは、わかりません!

ただ、触らぬ神に祟りなしのことわざの通り、あまり深入りなさらないのが、

無難な感じがいたします。

そんなわけで、現在の葛岡霊園の光景とはどのようなものだったのでしょうか?

まずは、敷地の出入り口あたりの3枚の写真を、ご覧いただきたいと思います。

 

 

敷地の頂上まで、暑い中、ちょっときつそうですが、

なんか整備も整っていて、ここが心霊スポットだなんて、

信じられない思いです!

 

 

途中まで上ると、なにかは知らないが、もしかして、

勾玉みたいな石碑を発見!

 

 

 

 

近ずいてみると・・・・!

はやみしろうって誰なんだ??

 

 

 

そして石碑の穴から、敷地の頂上を見ると・・・・!

 

 

 

今度は、逆の方から覗くと・・・・!

なんとここから、小さく尖った有名な321メートルの

太白山が、見えるではあ~りませんか!

 

 

さらにそこから、少し上ってみた所から、太白山を、

見て、さらにレンズを拡大して見ると・・!

 

321メートルと低山であるにもかかわらず、なぜか大きい山に見えてしまう、

本当に不思議さを感じさせられてしまいます。

ちなみに私のこのぶろぐで紹介している、自ら書いた小説「仙台魔女ストーリー」、

仙人魔法使いのゆかりの地として設定しており、プリンセス刑事の活躍を、

描いておりますので、興味のある方はご覧いただければと思います。

 

 

 

その後、さらに上へ・・・・!

 

 

 

 

そして遂に、敷地内の頂上へと到着!噂の塔が見えてきました!

 

 

 

 

次の3枚が、噂の時計とは逆回りで5周すると、良くないことが、

起きるという塔です!

 

 

この塔は、いったい何のために建てられたのだろう?

私は、特に霊感はありませんが、この塔の姿形を見るからに、

ちょっと、トゲトゲした異様な感じが、いたします!

 

 

このあと、私は通路を右の方へと向かうと2ヶ所、墓地を発見!

 

死者にとって、雰囲気的に永遠のやすらぎを感じさせられるようです!

 

 

 

そして、最後の写真は敷地を出た橋のところで見かけた、JR葛岡駅の電車です!

駅から、近いところにあるのが、おわかりかと思います。

 

 

 

 

 

これで写真については以上です。

お別れは、さだまさしさんの「精霊ながし」という曲と、そのカバーの

2曲をご覧いただきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

本日はここまでにいたしましょう。

それでは次回のインターネットステーション泉中央、小さな旅日記Ⅱをお楽しみに。。。。