名取ゆりあげ温泉:輪りんの宿 (宮城県名取市閖上) | 小さな旅日記Ⅱ  / 源、住泰。(仙台市在住)。

小さな旅日記Ⅱ  / 源、住泰。(仙台市在住)。

みなさま、はじめまして・・・・ヤフーブログ終了に伴いこちらに移りました源 住泰(ペンネーム)です、国内の旅と心の旅などを紹介します、今後ともよろしくお願い申し上げます。令和元年8月27日。(ブログ愛称名:インターネットステーション泉中央)

 

 

 

ようこそインターネットステーション泉中央へ、このブログは私こと、

源 住泰(ペンネーム)個人の趣味のページです。

今回は、1/11に立ち寄りました宮城県名取市閖上字東須賀2-20にあります、

3ヶ月前にオープンした、日帰り入浴を兼ねている、名取ゆりあげ温泉:輪りんの宿に、

スポットをあててみたいと思います。

 

 

宮城県名取市に久しぶりに誕生した温泉施設、輪りんの宿、

その光景とは、どのようなものだったのでしょうか?

まずは3枚の周囲の光景からご覧いただきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

次の3枚が、輪りんの宿の敷地と建物です。

 

 

 

 

 

 

 

これが、出入り口です!

 

 

 

 

 

これが、パンフレットです。

 

 

 

 

これが、館内の1階フロア。

 

 

 

 

 

これが、2階フロア。

ちなみに入浴料金は600円でした。

 

 

 

 

これが、2階の浴室へと通じる出入り口です。

 

 

 

 

 

これが、温泉の成分に関するものです。

 

 

 

 

次の2枚が、お風呂の写真ですが、ここではネットの写真でご容赦いただきたいと思います。

 

ちなみにお風呂のお湯の色は無色透明で、ちょっと舐めてみましたが、

味気は特にありませんでした。

 

 

 

 

次にこれが、お風呂上りに自販機で購入した、いちごジュースです。

私は、美味しく飲み干しました!

 

 

 

 

そして最後の2枚は、屋上から海の方を眺めた景色です。

 

 

 

 

 

これで写真については、以上です。

最後に今回の感想ですが、温泉って本当に最高の一言に尽きる心地よさでしたが、

ただ、いまコロナ騒動のまっただ中のため、お風呂上りの際、シャワーで、

さらっと体を洗い流さなければならないので、温泉成分を体に溶け込ませることが、

できないのが、残念でならないです!みなさんはどう思ったのでしょうか?

 

 

 

お別れは、久しぶりに私自身のオリジナル曲!

これは東日本大震災で直接、被災してしまった方々への応援歌!

がんばろう宮城東北、、がんばろう日本イメージソング

「明日に向かって・・・・」です。

 

 

 

 

 

本日はここまでにいたしましょう。

それでは次回のインターネットステーション泉中央、小さな旅日記Ⅱをお楽しみに。。。。