私の見た京都2016~犬も歩けば文化に当たる!~ | 小さな旅日記Ⅱ  / 源、住泰。(仙台市在住)。

小さな旅日記Ⅱ  / 源、住泰。(仙台市在住)。

みなさま、はじめまして・・・・ヤフーブログ終了に伴いこちらに移りました源 住泰(ペンネーム)です、国内の旅と心の旅などを紹介します、今後ともよろしくお願い申し上げます。令和元年8月27日。(ブログ愛称名:インターネットステーション泉中央)

 

イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
 
ようこそインターネットステーション泉中央へ、このブログは私こと源、住泰(ペンネーム)個人の趣味のページです。今回は1/10夕方~1/11にかけて滞在した私の見た京都2016と題して総集編みたいな感じで紹介したいと思います。
 
 
 
 
 
京都に滞在した時間は短いですが私の見た京都の光景とはどのようなものだったのでしょうか・・・まずは私が宿泊した温泉付きのビジネスホテル、、スーパーホテル京都四条川原町の二枚の写真からです。
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
思えば現在京都はかなり外国人客も増えているせいか、今までお手頃価格だったのが、いつのまにか一泊シングル朝食付きで1万円を越えてしまいました。
 
 
 
 
 
 
次の二枚が本能寺です・・・・。
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
次の二枚が御所八幡宮・・・・。
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次の二枚が両替町通・・・・。
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
次の二枚が室町通・・・・。
イメージ 11
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
次の二枚が堀川通・・・。
イメージ 13
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
次の二枚が前回も紹介した二条城。
イメージ 15
 
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
次の四枚が地下鉄・二条城前駅で見かけた光景です。
イメージ 17
 
 
イメージ 18
 
 
イメージ 19
 
 
イメージ 20
 
 
 
 
 
 
 
 
そして最後の二枚は帰り際の京都駅の「旬彩和食たちばな」で
召しあがったきつねうどん、しゃけです、、ちなみにお値段は780円でした。
イメージ 21
 
 
イメージ 22
 
私はとても美味しく召しあがりました。
 
 
これで写真については以上です。
 
 
最後に今回の感想ですが、京都は特に観光目的地を定めなくても
適当に歩いているのにもかかわらず文化遺産にでくわす、
まさに「犬も歩けば文化に当たる!」と言っても過言ではないほど
歴史文化の厚みを再認識した思いがいたしました。
 
 
 
 
 
最後にこれはおまけで現在外国人に人気の高い京都に
関する動画を発見しましたのでご覧ください。

 

 
 
本日はここまでにいたしましょう。

それでは次回のインターネットステーション泉中央、小さな旅日記をお楽しみに。。。。