朝の静けさの東京駅、(東京都) | 小さな旅日記Ⅱ  / 源、住泰。(仙台市在住)。

小さな旅日記Ⅱ  / 源、住泰。(仙台市在住)。

みなさま、はじめまして・・・・ヤフーブログ終了に伴いこちらに移りました源 住泰(ペンネーム)です、国内の旅と心の旅などを紹介します、今後ともよろしくお願い申し上げます。令和元年8月27日。(ブログ愛称名:インターネットステーション泉中央)

イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
ようこそインターネットステーション泉中央へ、このブログは私こと源、住泰(ペンネーム)個人の趣味のページです。今回は1/9の朝に立ち寄りました静けさに包まれたJR東京駅にスポットをあててみました。
 
 
 
 
東京都といえば世界的にも有名なわが日本国の首都、その首都を走る鉄道の中の中心がいわず知れたJR東京駅、日中は名物の満員電車のオンパレードですが、朝の信じられない「うそ~~~」と言わんばかりの静けさに包まれた意外な光景、そんなわけでまずは駅前からご覧いただきたいと思います。
イメージ 3
この日私は仙台発23:50発の夜行バスに乗って東京駅前に5:40頃に到着したのでした。
 
 
 
 
これが東京駅出入口です。
イメージ 4
予想外に静かですね。
 
 
 
 
 
 
次の四つは私が東海道新幹線に乗り込むべき歩いた通路です。
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
本当にこれが東京駅????と信じられないほど人が少ないですね。
 
 
 
 
 
 
次の三枚が私が売店で買って召しあがった
駅弁「横浜オムライス」です・・・・値段は770円でした。
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
私は新幹線の中でとても美味しく召しあがりました。
 
 
 
 
 
 
 
そして最後は新幹線に乗って静岡県のあたりで富士山をおみかけしましたのて゜ご覧ください。
イメージ 12
さすが世界文化遺産になるだけのことはある美しい富士山のながめでした。
 
 
 
これで写真については以上です。
 
 
東京駅の商業施設に関連した記事・・・・http://www.tokyoinfo.com/
 
日本ブログ村個人旅行・・・・https://travel.blogmura.com/personaltravel/
 
 
 
 
最後に今回の感想ですが、今や世界的に有名となっている東京の満員電車、、だが朝は意外にも静けさに包まれておりそのギャップが、日本人の独自性を醸し出している感じでした、みなさんはどう想ったのでしょうか。
 
 
 
 
本日はここまでにいたしましょう。
エンディングはゴダイゴが歌っています銀河鉄道999です。

 

 

それでは次回のインターネットステーション泉中央、小さな旅日記をお楽しみに。。。。