江戸を斬る~松坂慶子の紫頭巾メモリアル~ | 小さな旅日記Ⅱ  / 源、住泰。(仙台市在住)。

小さな旅日記Ⅱ  / 源、住泰。(仙台市在住)。

みなさま、はじめまして・・・・ヤフーブログ終了に伴いこちらに移りました源 住泰(ペンネーム)です、国内の旅と心の旅などを紹介します、今後ともよろしくお願い申し上げます。令和元年8月27日。(ブログ愛称名:インターネットステーション泉中央)

 

 

 

ようこそインターネットステーション泉中央へ、

このブログは私こと源 住泰(ペンネーム)個人の趣味のページです。

今回は、昔、テレビで放送された時代劇「江戸を斬る」の第2部と第3部の

中から松坂慶子さんが演じたお雪(雪姫)及び紫頭巾を振り返って

みたいと思います。

 

 

次の2枚の写真が、通常の姿です。

通常は魚政のおゆきであり、水戸斉昭公の娘である雪姫なのです!

 

 

そして、それとは別に彼女には弱者を救い悪に挑む紫頭巾の

姿がそこにあったのですが、そのちょっとした色っぽさに魅かれ

UPしてゆきます!

 

 

次の2枚が、第2部第1話の姿です。

 

 

第3話でお雪は、秘かに慕っていた遠山金四郎に、

自身が紫頭巾であることを明かします。

        

 

 

 

次の6枚の写真が、その後の紫頭巾が活躍している姿です!

 

 

 

しかし紫頭巾にもピンチの時が訪れます、、それが次の

第14話「危うし紫頭巾」でのシーンです!

見事にピンチを切り抜け悪を倒したのでした。

 

 

 

その後さらに紫頭巾の活躍が続きます!

 

 

 

 

 

 

ここまで見事に悪を懲らしめてきた紫頭巾ではありましたが、

やがて遂に捕らえられ、女であることがばれただけではなく、

水戸斉昭公の娘である雪姫であることが知られてしまいます。

それが次の6枚の写真です!

 

 

 

もちろんその後、おゆき(雪姫)は救出されてハッピーエンドを、

迎え第2部は終了となりました。

 

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

そしてここから最後の8枚が、第3部において活躍している姿です!

第3部も、もちろんハッピーエンドとなりました!

 

 

 

そんなわけでお別れは、松坂慶子さんの昔のヒット曲、

「愛の水中花」を、ご覧いただきたいと思います。

 

 

 

 

本日はここまでにいたしましょう。

それでは次回のインターネットステーション泉中央、小さな旅日記Ⅱをお楽しみに。。。。