残念眉 | 私 スコットランドに住んでます。

残念眉

みなさん おはようございます。

姉が日本から雑誌を買ってきてくれました。

そこで初めて知った新しい言葉

残念眉


たれ目のように眉尻が下がった眉と思いきや

眉頭しかなく、眉尻が生えていない麻呂のような眉の事を

さすのですね。


まさしく 私のは 残念眉


なんだか 悲しい響きじゃありませんか。

私だって 好きで眉尻がなく生まれてきた訳じゃありません。

眉を描かないと別人に見えてしまうのも私のせいじゃありません。


それなのに


残念、だなんてね。


「そうだよね」 「そうそう」 と

きっと私と同じ思いの同士がいるはず。

私達の眉は残念眉じゃなくって いろんな眉を描ける便利眉よね。ね?




水曜日にはるばる日本からやってきた姉が

明日の早朝に帰ります。怒濤の5泊6日でした。

レイモンドは仮面ライダーオーズの変身ベルトをもらいました。

いいな レイモンドったら。私も欲しいです。
$私 スコットランドに住んでます。


今日も遊びに来てくれてありがとう。