ロンドン・ロンドン | 私 スコットランドに住んでます。

ロンドン・ロンドン

みなさん こんにちは

今日のエジンバラ 久しぶりに暖かい日でした。

さてロンドン2泊3日の旅ブログの始まりです。

とは 言っても あっと言う間に終わってしまう話です。

さあ 始めましょう。

朝6時発の列車に乗ってロンドンに着いたのは11時過ぎ。

キングスクロス駅に到着
$私 スコットランドに住んでます。

朝4時起きの体はだるーい感じでしたが
やっぱりロンドンに着くと、気持ちがわくわくしてきました。

ほら可愛い時計だってある。
$私 スコットランドに住んでます。

キングスクロス駅と言えば、ハリーポッターでしょう。
さっそく例のプラットホームへ向かいました。

しかーし残念な事に駅の壁面をすべて改装中だったので
こんな子供だましの壁があるのみ…(涙
とりあえず写真は撮りました。
$私 スコットランドに住んでます。

改札口を出ると、私の友人のいっこちゃんが出迎えてくれました。
彼女はロンドンに10年以上住んでいます。
幼い子供達4人を連れてロンドンに来たような気持ちだったので
彼女がロンドンを案内してくれて、本当に助かりました。


首にカメラをぶら下げていたのだけど、いっこちゃんから
ロンドンでは しない方がいいと言われ ががーん。


地下鉄チューブに乗っている時も
怖い人がいないかヒヤヒヤしていました。

ほんと 田舎もんの気分でした。

ロンドンの人々の歩く速さの早いこと!
新宿なみです。

やっとこさ 泊まるホテルの最寄り駅につき記念撮影。
$私 スコットランドに住んでます。
注:チャーリーの唇突き出しポーズは いつものことです。


ロンドンに行ったら ここには必ず行かなくちゃね
エンバンクメント駅から降りてテムズ川沿いを歩くと…
$私 スコットランドに住んでます。

ほらほら見えてきた。チャーリーの後ろにある大きな物体。
$私 スコットランドに住んでます。

そうです。ロンドン名物 観覧車”ロンドンアイ”


私は2回目。私の両親&子供達は初めて。

お天気も良し。さあ乗るぞ~


明日はロンドンアイに乗った話を更新します。


今日も遊びに来てくれてありがとう。