セールスの電話 | 私 スコットランドに住んでます。

セールスの電話

みなさん こんばんは


エジンバラはただいま昼間の11時前。


あともう少しでレイモンドのナーサリーの


お迎えの時間です。急がなきゃ



最近 我が家にもセールスの電話が

ひきりなしにかかってくるように

なりました。

しかも かかってくる時間が

仕事から帰ってきて、人が家に確率が高い時間の

夕方にかかってきます。




忙しいから

興味ないから と断れば済む話なのですが

そう言った途端

返事も返さず 電話を先に相手側からブチッと切られた時は

ものすごく ムカッ ときます。

電話でセールスするお仕事の方も大変ですけど

こちらだって 丁重におことわりするわけですから

その気持ちに答えてくれたって





いいじゃんよっ   





夫が帰宅中にセールスの電話がかかってきた場合は

ちと 状況が変わります。

まずセールス側が 「3分ほど 時間をくださいますか」


夫にお願いするわけです。


そこで夫は


「3分だね? じゃ3分間 話を聞くよ

と愛想よく返事をし


キッチンタイマーを手に握ります。


「じゃ 今から3分だよ。よーい スタート!」



タイマーをセットされて

セールスの方は慌ててしゃべりまくります。

でもね セールスの話って

3分で終わることなんて ないんですよ。



そして 3分経過。



タイマーのベルが鳴ったと同時に


はい 3分終了! 残念でした。バーイ


と嬉しそうに受話器をおく夫。

悪人ですね…





セールスの電話のお仕事されている方

お疲れさまです。




今日のおまけ写真


子供の時って屋根裏部屋に
憧れませんでしたか?今でも可愛らしい屋根裏部屋を
見かけると、覗きたくなります。(覗かないけど)
$私 スコットランドに住んでます。



今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
人気ブログランキングへ