雪が足にしみてくる。 | 私 スコットランドに住んでます。

雪が足にしみてくる。

みなさん こんにちは

まだ12月にはいったばかりだというのに

スコットランドは雪で真っ白。

$私 スコットランドに住んでます。

大雪のための月曜日から水曜日の三日間

学校もナーサリーもお休みでした。

雪が降った一日め ポーリン&レイモンドは

大喜びで雪だるまを作りました。


$私 スコットランドに住んでます。

でもね それから 毎日降り続け…

「足が冷たくって もう外には行きたくないっ」
とボヤくレイモンド。
$私 スコットランドに住んでます。


レイモンドの気持ちが痛いほど分かります。

足が冷たくなるのはね…

あなたの長靴に大きな穴が空いてるからです。

ごめんね。



とっくの昔に私その事には気づいていながら

(このまま 長靴なくてもいいだろう…)

(まだ 大丈夫… 今年は天気がいいし…)

なんて思いながら 過ごしていました。


今日の朝 ナーサーリーに行く前に

靴下の上からビニール袋を履かせて

そして長靴を履かせたの。

ごめん レイモンド。


ちゃんと 長靴 買いますから。