そして髪を切った。 | 私 スコットランドに住んでます。

そして髪を切った。

みなさん こんにちは。


お元気でしたか?


エジンバラ 相変わらず寒いです。


だけどね なんとなく春の気配。


ほんの少し 春が近づいてきたって感じるわ。





髪が伸びたので切りたくって切りたくって仕方なかったの。


エジンバラには 日本人の美容師はいない。


いちかばちかの 英国の美容院に行くか


ロンドンまで出掛けて日本人の美容師に切ってもらうか


ロングヘアにするかの 究極の選択しかありません。


でも やっぱり切りたかった。


でも おしゃれそうな美容院は料金が高い そして


うまいのかどうか わからない。


だからね うちのスコットランド人の 行きつけの美容院のようなところ?に


勇気をだして行ってみたの。


ヘアカット15ポンド。これは かなーり安い。


うちのスコットランド人いわく どーせ英国の美容院で高いお金出して


満足いく髪型にしてもらえないなら 安いとこに行っても同じでしょ って。


ボブだし 失敗しても なんとかなるだろう。 そう思って行ってみた。


お店の名前は SNIP & SHIP   鏡の前に座ると まずグラスが用意される。


かわいいお姉さんが グラスにウォッカを そそいでくれる。


ちびちび飲んでると 姉さんが言うの。 ぐいっと飲みなさいって。


言われるまま ぐいっと飲んだ。


ウォッカのストレートも 美味しいって 初めて知ってしまったこの日。


グラスがカラになったところで カット開始~


酔わせてから カットするなんて 


だから うちのスコットランド人が 常連なのね。納得!


でも ほろ酔い気分で 髪の毛切ってもらうのも


悪くないかもね。ほら どうでもよくなってしまうし。




家に帰ってから もう一度 鏡みてみる。


前髪が ものすごく短い。


全体がアンバランス。


なんだか ヘルメット かぶってるみたいな私。




髪はのびるし 美容師のお姉さん可愛かったし


ウォッカもうまかったし


ここは ちょっと我慢しよう。


我慢 がまん。





レイモンドも髪切った。
彼は違うお店でね!
私 スコットランドに住んでます。
私 スコットランドに住んでます。
私 スコットランドに住んでます。

こんな感じになりました
$私 スコットランドに住んでます。


久しぶりに来てくれてありがとう。
人気ブログランキングへ