~NMB48・13th Single『Must be now』は最高だ!~ | 自炊・電子書籍化応援ブログ

自炊・電子書籍化応援ブログ

自炊や電子書籍化を応援するブログです。

 キタ、きた、来ましたよーNMB48の13枚目・シングル曲
その名も『Must be now』‘今じゃないとダメだー’…ってな感じの意味か・なぁ~……(間違ってたらゴメンナサイ<(_ _)>)。

まず、NMB48では初の少数精鋭!……AKB48グループ(AKB48・SKE48・HKT48・NGT48・JKT48)内ではそういった少数選抜による新曲リリースは過去にもありましたが、NMB48での9名と言う少人数構成は1度も無いのです。

しかも選ばれた9名は誰もがダンス・パフォーマンスに優れていると言うこと!、…すなわち今回のNMB48の新曲は歌だけでなく踊りもハイ・クオリティーを目指したものなのです。

もちろん、これまでもAKB48グループがそれぞれに出した曲の振り付け・その踊りも大変レベルの高いものですし、どれもが視聴者側を十分に納得させるだけの{聞かせる}・{見せる}を要してきたと思います。

でも、それでも、今回のNMB48の新曲『Must be now』は、やはり一頭抜きに出た凄い作品だと感じました。

you tubeには公式PVがUPされているのですが、アイドル歌手と言う看板の元に活動しているグループとはとても思えない高次元のダンスには思わず唸ってしまうほど………。

元々、NMB48は他のグループと比較しても全体的に歌も踊りもしっかりしていることには定評があったのですが、そんな中から最高の9名を抽出して新曲に当たらせているのですから、そりゃ~凄いモノが出来るのも当然ちゃ~、当然なんですけどね

……と言うことで、この精鋭メンバー9名の紹介とyou tubeから引っ張ってきたPVを添付しておきますので御観賞あれ(何度も見てしまうこと疑いなしのカッコよさだと僕は思っています)。

【13th Single 選抜メンバー】
              梅田彩佳                山本彩  

               加藤夕夏               岸野里香 

                木下春奈             日下このみ

                石田優美              西村愛華

                         渡辺美優紀

   
you tube
の公式PV・
『Must be now』です。