久しぶりのブログ!…しかもアニメのこと書こーっと!! | 自炊・電子書籍化応援ブログ

自炊・電子書籍化応援ブログ

自炊や電子書籍化を応援するブログです。

ここ1ヶ月ほど仕事に追われて、全くブログに触れませんでした。
(その間もJSSブログに来て下さっていた皆様!本当にありがとうございますだ!!)。

…と言うことで、早速`山ちゃんの好きなこと書くぞぉ~`では、最近
はまりのアニメをご紹介

その名も「宇宙戦艦ヤマト・2199」ですだよ。

バンダイチャンネル(有料)に入って見てるんですが、凄すぎるぅ~~

……何が凄いかって言うと………ぜっ、全部っすかねぇぇぇぇ~~~

以前にもヤマトの新リメイクバージョンについては少し書いたのですが、話しが進むにつれ、間違いなく前作に匹敵(…いや、それ以上かも)する素晴らし展開を見せているのですよ。

前作(旧宇宙戦艦ヤマト)では地球に対してガミラスは絶対的`悪`であったのに対し、リメイクバージョンでは対するガミラス側の人間模様が丁寧に描かれていて、なかなか考えさせられるドラマになっています。

`百聞は一見に如かず`……有料ですが、必見の価値有りです 。

加えて、エンディング曲の1つを歌われている美郷あきさんの「美しい地球を知る者よ」もとっても良い曲なので、聴いて見て下さい。