ちょっと一息……。 | 自炊・電子書籍化応援ブログ

自炊・電子書籍化応援ブログ

自炊や電子書籍化を応援するブログです。

 JSSで仕事をするようになって早3ヶ月、職場の仲間ともすっかり打ち解け業務に励んでいる訳です(…自分で励んでるなんて言っちゃぁダメかぁ~…ショック!


そんな僕ですが、昨日は職場の同僚と連休前(…といっても僕は土・日も仕事なんですけどね……トホホ汗)のほんの少しの息抜きと称し、京橋で一杯やって帰りました。


京橋に行くのは5.6年ぶりだと思うのですが、街は日本の不景気事情どこ吹く風とばかりの賑わいで、ちょっと楽しくなってしまいました。


自炊・電子書籍化応援ブログ

……そこにはネオンサインが光々と輝き、人の熱気がありました!

同僚と商店街の中をいろいろ散策し、一件の店に入ったのですが、なかなかよい店でしたよ!!


自炊・電子書籍化応援ブログ

魚八商店 」……読んで字の如し。海産物を専門に扱う居酒屋なのです。

店内はすでに出来上がっている、多くのサラリーマンの人達(…ほとんどおっちゃん連中あせる)で活気に溢れていました。


同僚と二人乾杯をした後、料理を注文ビックリマーク。さすが看板に【魚】と【商い】の文字が入っているだけあって美味いのなんの!!………。(飲み食いに夢中で、料理の写メを撮り忘れたのが痛恨ショック!ショック!ショック!あせる)。

特にマグロのカマは大きくて、実もタップリで、しかもリーズナブルなお値段!!。


加えて給仕の女の子が愛想もよくて美人さん(メガネフリークとしては、それでメガネをかけてれば文句なしだったんだけどなぁ~~~…残念しょぼん)。


とにかく連休前のわずかな時間でしたが、リフレッシュできた一時でしたアップ


P.S-………ところでこの店、な・な・なんと24時間営業あせる

自炊・電子書籍化応援ブログ


生まれてはじめて24時間やってる居酒屋さんを見ました!!


………ホント!僕達のよーな、しがない労働者には24時間提供の飲み屋は都会のオアシスのごとしですよねぇ~~~……。

まさに京橋垂涎の《憩いの場》でしたグッド!