【最寄駅】
三多商圏駅
2番出口の目の前


【住所】
高雄市苓雅區三多四路21號2樓號


【営業時間】
AM11:00~PM22:00


【紹介】
デパート「高雄遠百店」内で偶然見つけたパンケーキのお店です(もしかしたら日本のお店?)。来店する前日に見つけたのですが、15組ぐらいのお客さんの行列ができていたので、翌日の開店直後に再度来店しました。それでも、すでに3組のお客さんが開店待ちをしていました。

ここ1~2年、台湾でもパンケーキが人気みたいです。台北だと、かなりの数のパンケーキ屋さんがありますね。このお店のパンケーキはかなりフワフワで&ボリューミーでした。さらに、パンケーキ以外のメニューも充実しているので甘いものが苦手な方でも一緒に訪れることができます。


2番出口と3番出口の目の前にあるデパート「高雄遠百店」内にあります。



オシャレな雰囲気のお店でした
壁のポスターの日本語が「こむぎこ」ってひらがなで書いてあるのが可愛いですね
ひらがなで小麦粉ってなかなか見ないので「ふふ」って笑ってしまいました



期間限定メニューのようです



こちらが通常のメニュー
普通のパスタやカレーもあるので、甘い物が苦手な人が一緒でも大丈夫ですね



こちらがパンケーキのメニュー
マンゴーも捨てがたいのですが、「季節限定」のイチゴが気になります



飲み物のメニュー
面白そうな飲み物を探します



雲之優格(原味)180元(720円)
蝶豆(バタフライピー)を使ったヨーグルトスムージー
蝶豆という花は青色でアントシアニンが多く含まれるそうです
普通に美味しいヨーグルトスムージーでした



煙燻鮭魚班尼迪克蛋 280元(1120円)
スモークサーモンのエッグベネディクト
オランデーズソースがたっぷり!
半熟卵、スモークサーモン、イングリッシュマフィン



半熟卵を割ると、黄身の滝が~
初めて食べましたが、とっても美味しいですね
女子受けする理由がわかりました



莓果塔冰淇淋鬆餅 310元(1240円)
ベリーアイスとパンケーキ
オムレツのようなホットケーキとタップリのクリーム



ストロベリーソースをかけて完成~
ふわふわです!
もちろん美味しいですよ