今回の講座は7月9日が最後です。

再び全6回の講座を募集します。(日程は未定)

このサイトをみたと言っていただければ、7月末日まで入会金無料です。

音譜講座詳細は画面をクリック音譜              

    

 

メンバー募集しています。楽しくおしゃべりしています飛び出すハート

 

 

久しぶりに Kurzgesagt を観ました。 
Andy Weir という作家のThe Egg短編小説だそうです。
 

 

 

 

ちゃんと理解したくて、書き起こししちゃいました。

 

誤字脱字があるかもしれませんが、ご希望の方は↓からダウンロードどうぞ。

 

YouTubeの再生速度を遅くして、いっしょに声に出して読んでみてもいいですね。

何かのお役にたてばうれしいです飛び出すハート

 

Das Ei (The Egg) ドイツ語書き起こし

 

↑で開けない方はこちらで試してみてください

 

 

 

日本語でじっくり聞きたいかたはこちらもどうぞ。

 

 

 

いろいろ想像したり、理解できなかったり、感想はそれぞれだと思いますが、わたしがとっさに思ったことは、

 

「いま死んだばかりで、もう次の人生? いや、ちょっと休憩させて。」です。

 

 

本音は「もう生まれ変わりたくないんですけど、ダメですか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルーハート実際に使っておススメのドイツ語本たちブルーハート

 

基礎が終わった方におススメ。丁寧な説明と文法コラムが奥深い!

 

 

この「リアルフレーズ」はリアル!


 

【中上級者用】

長文を読み進めていくコツがつかめます。

ドイツ語の語順のまま日本語で訳していきます。

このやり方で解説している参考書はあまりありません。

 

 

【中上級者用】

これをやりきると違う自分が見えてきます