ジャニーズとNHKの意外な関係 | 〜オフィス情報最前線〜

〜オフィス情報最前線〜

当ブログをご覧頂きありがとうございます。
2022年12月より「みんなのオフィス」にて投稿を再開いたしました。


ジャパン・プロパティーズ株式会社
東京都港区六本木6-7-10
TEL03-5411-7500
FAX03-5411-7525
Email contact@properties.co.jp

 

ジャニーズ事務所の創業者:ジャニー喜多川さんが亡くなられました。

まさに、戦後の日本の芸能を支えてきた巨星でありました。

 

 

ジャニーズ事務所は、近年、不動産投資も積極的に行っており、渋谷区、特に神南には複数の不動産を保有しています。

 

ビルのオーナーでもあります。

 

 

●神南のPARKWAY SQUARE3

 

 

特に最近、公園通りに竣工した「パークウェイスクエア3」には、テナントとして、「日本放送協会(NHK)」がオフィス部分全ての3~7階を使用する模様です。

 

パークウェイスクエア3は、ジャニーズ事務所の関連会社が保有しており、NHKはテナントとしてジャニーズ事務所のビルに入居することになります。

 

 

数件隣のパークウェイスクエア1には、NHKの関連会社も入居しており、今回の件によりテナントとしての付き合いも更に深まりますね。

 

 

 

●2019年11月に開業する渋谷スクランブルスクエア

 

 

賃料高騰の渋谷ですが、NHK近くの立地であっても、新築ビルで@4万円近い募集価格でありました。

 

 

NHKは、今後の放送センターの建て替え計画等もあることから、オフィスの確保が必要と噂されていました。

 

 

賃料高騰の現在ですが、本部近くでオフィスを確保するには、高くても仕方なかったのでしょう。

 

 

渋谷には、2019年秋にもGoogle日本本社が移転してくることもあり、今後もオフィス床の不足が続く見込みです。

 

ジャニーズ事務所とNHKの意外な関係でした。

 

 

ジャパン・プロパティーズ株式会社
03-5411-7500
info@properties.co.jp
高級オフィス検索
http://premium-office.net/