まだまだ東京オフィスビルの市況感良好! | 〜オフィス情報最前線〜

〜オフィス情報最前線〜

当ブログをご覧頂きありがとうございます。
2022年12月より「みんなのオフィス」にて投稿を再開いたしました。


ジャパン・プロパティーズ株式会社
東京都港区六本木6-7-10
TEL03-5411-7500
FAX03-5411-7525
Email contact@properties.co.jp


6月も最週末となりました。

毎月月初よりオフィスの空室情報が多数届きますが、今月は募集空室自体が大きく減少してきていました。



●丸の内・大手町のビル群


英国の欧州連合からの離脱や急激な円高など、日本経済への予測が難しい事態が続いていますが、オフィス市場の現場では、確実にオフィスフロアの募集が減っています。


各ビルでは、相場より安い賃料で入居しているテナントには、賃料の値上げ通知が届くかもしれません。




●六本木グランドタワーと泉ガーデンタワー

今月、不動産専門誌にて、オフィス市況を予測していましたが、実務を行っている不動産会社においては、大方がここ1年は、まだ賃料上昇すると予測していました。


一方、証券アナリストは、金融事情から不動産市況を予測する方が多く、下降局面に入ったと横ばい的な予測をする方も見られています。



●渋谷のオフィスタワー開発進行中


東京オリンピックを目指し、大開発の進行する東京ですが、タワービルを大量供給しますと、市況が崩れることもあります。


オリンピック開催時はどうなるのか。


本ブログでは、不動産オフィス市場の現場の様子を随時発信していきます。


ジャパン・プロパティーズ株式会社
03-5411-7500
info@properties.co.jp
高級オフィス検索
http://premium-office.net/