都心 再開発地に残る昭和の風景③ | 〜オフィス情報最前線〜

〜オフィス情報最前線〜

当ブログをご覧頂きありがとうございます。
2022年12月より「みんなのオフィス」にて投稿を再開いたしました。


ジャパン・プロパティーズ株式会社
東京都港区六本木6-7-10
TEL03-5411-7500
FAX03-5411-7525
Email contact@properties.co.jp

 


「再開発地に残る昭和の風景」第三回は東京都中央区の湊・入船界隈です。


この地域は、八丁堀にも隣接しており、古くから商人の街として拓けていました。






●湊の不動産会社の建物
海に近い為か、銅葺きの日本家屋が見られます。
この家屋の不動産会社は、向かいにビルを建てて移転していました。





●工場か倉庫か
つげ義春の漫画に出てきそうな迫力ですよね。

道路の交通量も少なく、隅田川河口にも接しているため、ゆったりとした空間が湊・入船界隈にはあります。




●後ろを振り返ると隅田川河口~佃島
昭和と現代が入りくんでいます。タワーマンション群に圧倒される景観です。



●湊・入船周辺の地図



●タワーマンションの開発が進行する湊エリア


有楽町線「新富町」、日比谷線「八丁堀」から6分程度でアクセスできます。





●長屋風のたたずまいも残る



●昭和の御屋敷も健在



●コショウで有名なGABAN
本社は中央区入船にあります。


この湊・入船地域も都心に近い住宅エリアとして、急速に再開発が進んでいます。


昭和の民家も減少し、区画整理が年々進行しています。昔の風景はここ数年で一変してしまいました。古くからの町衆も少なくなっている様です。



ジャパン・プロパティーズ株式会社
03-5411-7500
info@properties.co.jp
高級オフィス検索
http://premium-office.net/