今日はダウン症のあるお子さまのご家族にスタジオを開放する日でした! | Gorimama Studio

Gorimama Studio

京都市伏見区醍醐のスタジオです。

今日はゴリスタAngelsDayでした。
昨年の1月から初めて月一、
これでちょうど1年半がたちました。
先日5/6に開催した「支援の必要なお子さまのおられるご家族だけのイベント」が好評で、新聞にも取り上げていただけたのですが、来年はもっと大きく、障がいがあってもなくても参加して楽しくなるようなイベントにしたいのでその企画会議を今日はやっていました。


できるんかな~。
できたらいいな~。


途中、ダウン症のあるお子さまのママちゃんもひょこっと覗いてくださったりして、世間話や 作業所に入られてからの様子などもお話ししてくださったりして ゴリママとしては勉強にもなるし(むしろリアルな声が聞けるなんて!!)
みんなでワイワイお茶飲んでおやつ食べながらおしゃべりしているだけで「な~んだそうだったのか~」とか「今度それしてみるわ~」とか発見や驚きや気づきがあったりして
やっぱりコミュニケーションって大切だな~と思いました。



写メは会議中の案を書いてたらこんななった…ってやつ(笑)


さてさて
来月はイベント場所の下見に行くのでAngelsDayはお休みになるかと思います。
すみません~!!

#ダウン症のあるお子さま
#発達障がい
#医療的ケア児
#誰でも参加できるイベント
#ゴリスタangelsday