ゴリスタEnjoyDay大盛況でした! | Gorimama Studio

Gorimama Studio

京都市伏見区醍醐のスタジオです。

【ゴリスタEnjoyDay大盛況でした!】

もうテレビ見てくれた人もいるかな?
KBS京都さんの夕方の番組で早速今日のイベントの様子が放送されました!
明日は京都新聞さんの朝刊に載るそうですよ!!

 


 
 
そんなイベント
「ゴリスタAngelsDay」主催「ゴリスタEnjoyDay」
ほんとうにやってよかった!!!というイベントになりました!

これはゴリママ個人の感想で主催3人の感想はまだまとめていないのですが、ちょっと長くなります。よかったら読んでください。



 

 


もちろん反省点は山ほどありますが💦
なにより、ご来場いただいたご家族皆さんが自然に打ち解けておられて、情報交換されたり軽く相談されたり、たまたま出会っているのに共通の知り合いがいるのが発覚したりして ほんとうに楽しそうだったんです!!&なぜかとってもくつろいでおられました(笑)

 

 
KBS京都さんのインタビューでもおっしゃってましたが、それぞれ知らない人同士なはずなのに、なにか共通のものがあり、言わなくてもわかってくれる家族同士が集まっているという連帯感・安心感というのがあって、この空気はどう例えたらいいんだろうかと…。

『私たちゴリスタAngelsDayが実家を開放して娘息子たち家族があつまってる』みたいな???



ご来場いただいたご家族のうち1組様はご紹介いただいてきてくださったのですが、そのほかのご家族は全員GorimamaStudioのお客様であることもあって うちのスタッフも手伝いに来てくれていたのでそれも含め安心感があったのかもしれません。
あとダウン症のお子さまをお持ちのご家族には やはり主催のみゆきさん・じゅんこさんがいてくれるという安心感。ダウン症のお子さまを育てている先輩がいてくれるというのはすごいと思います。



びっくりしたのはきょうだい児さん同士がめちゃくちゃ仲良しになってあそんでいたり、誰かが誰かの弟妹のお世話をしていたり、こちらのパパさんがほかのご家族のお子さまを抱っこしていたり・・・。

もう感動しかありませんでした。

誰かがけがをしたりすることもなく
トラブルもなく
無事第一回目を終えられたことを感謝します。

実は今回は、プレのつもりで
来年になるかと思いますが、次回はもうちょっと規模を大きくしてやりたいと思っています。
できるんかな?
どうなんかな~?
ですが
これからぼちぼち準備をしていきたいと思います。

次回のゴリスタAngelsDayはいつものゆる~い集まり。
6/25(火)10:30~14:30
ゴリママスタジオにてです。
またダウン症のお子さまのご家族だけになりますが、よかったらお越しください~!お待ちしています!



ご来場・ご参加いただいた皆様、
シェアなどしてくださった皆様
出店してくださったみなさま
ボランテイアしてくださったお嬢様方
ありがとうございました!

@ujioimo
@kyoto.uji.nodoka.seitai
@eplesu.miyu
@mi.yu.ki.7012
@kotoha3060
@nonogori0818
#ゴリスタAngelsDay
#ゴリスタEnjoyDay
#ダウン症
#医療的ケア児
#発達障がい
#日常に楽しみを