日曜日太閤行列ですと!亡き弟を思い出してしまいました | Gorimama Studio

Gorimama Studio

京都市伏見区醍醐のスタジオです。

【男子新作袴で撮影❣】

こんばんは!

今日のお写真は新作の袴を着てくれた男子!
卒業おめでとう!&中学入学おめでとう~!



今年は3点新作を入れたのですが
そのうち1店はあの7人組の中のグリーンの羽織セットの男子が着てくれて、めちゃくちゃいい感じでした♡


こちらのホワイトも素敵!


赤ちゃんの時から知ってる…お腹の中からか。
そんなお客様が多くて、感動の日々が続いております。
ステキな中学生活を!サッカーも頑張ってね!!
ありがとうございました!


*************


今週の日曜日が醍醐の三宝院の太閤行列の日だと先ほど知りました(笑)
太閤秀吉が淀の方と秀頼と醍醐に花見に来られたというのを時代まつりのように再現する日だったかと思います。

ゴリママの亡き弟が2~3歳の時、その秀頼になって行列に参加したのを今でもはっきり覚えています。
髪の毛をスサノオノミコトのような三つ編みのヅラ姿にして衣装を着ていました。

母は自分の着物を着て付き人としてそばを歩くのですが、行列の前に何度も母が「オシ○コない?いっとこか!!?」というのに、「ない!」と逃げ回って、行列が始まり、舞台の上で並んで座ったとたん「オシ○コ~」と言って一瞬退場してました(笑)
めっちゃ母に怒られとった・・・(爆)

それもこれもいい思い出です♥


よかったらお天気も良さそうなので行かれては???


#入園 #入学 #卒業 #入園入学キャンペーン #卒業入学セットプラン #家族写真 #卒業袴レンタル #男子袴レンタル #ゴリママスタジオ #gorimamastudio #ゴリママ #写真スタジオ #写真スタジオ京都 #写真スタジオ伏見 #写真スタジオ醍醐 #醍醐のパワースポットになりたい #そろばん塾の裏 #醍醐三宝院 #太閤行列 #花見