Mizukiさんのレクチャーを受けて | Gorimama Studio

Gorimama Studio

京都市伏見区醍醐のスタジオです。

【Mizukiさんのレクチャー】



こんばんは!

昨日は福岡からあの大人気フォトグラファーMizukiさん( @oxmizukixo )さんにゴリママスタジオまで来ていただき、
・このスタジオではどう撮れるか
・どうしたらMizukiさんのような絵本のような写真が撮れるのか
・光の読み方
・ポージング
・バリエーション

・編集・・・
一日で詰め込めるだけ詰め込んでいただいた贅沢レクチャーをしていただきました。


ゴリママはただいま58歳❣ この4月からカメラマンになって31年目に突入いたします。
元銀行員でお見合い結婚したら写真屋さん。
現像などをしていた義父が「これからは白黒やフイルムがなくなるから写真館をする!!」と言い出して訳も分からずやらされたスタジオ。しかもワンマンすぎた義父は写真の勉強にも行かせてくれず・・・。
日曜日だった定休日に(写真スタジオで日曜日定休日って考えられないですけど(;^_^A)義母をドライブに連れていきがてら京都のいろいろなスタジオのウインドウに飾ってある写真を勉強のために見に行ってたっけ・・・💦(インターネットとか無い時代)。



それでも自分なりに勉強して 義父が弱っていった頃からセミナーにちょこっとだけいかせてもらったりして
基本的なことは身につけてきました。

でも
やっぱりバージョンアップしていきたし、
感覚もアップロードしていきたい。

その時代に合った撮り方を身に着けて
たくさんの引き出しの中から
一人づつのお客様に合った写真を
ご期待以上のものをお渡しして喜んでもらいたい。




なのでGorimamaStudioを作った時も1dayレッスンを受けたし、それで今までと違ったふわっと優しい写真を撮れるようになった。



ブース作りが大好きで、スタッフと作っていく時間が楽しくて
お客様にも飽きてほしくないからめちゃくちゃいつもいろんなものを見て発想のネタを集めている。

でもそれをもっと生かして撮るのは
また今の時代の感性を取り入れないと
昭和に戻ってしまう気がして・・・。




昭和の良さはそれはそれでキープしたまま
令和を取り入れたい。


振袖などは 京都らしく 正統派のライテイングで正統派の振り付けで撮影させてもらえるし
そのうえで令和らしいおしゃれな写真も撮れるスタジオを目指して勉強させていたきたく、ずっと「すごいな~」と思っていたMizukiさまがフォトスクールを始められたと知って、思い切ってメールさせていだきました。



まだレタッチのレッスンが残っているし
撮り方も変るのでまだまだ練習が必要です。
明日の撮影の方からもう写真がごろっとかわるかといえば
まだまだできません💦

でも
徐々に 確実に 進歩していくので
どうぞ一緒にそれを楽しんでいただきたいと思います❣❣




4月からメニューが変わります。
いつもの撮影会も変ります。
それまでに変化できているように頑張ります!

 



ミズキさん
モデルの皆様
スタッフ
ヘアメイクさん、
ありがとうございました!
これからもよろしくおねがいいたします!


teacher: @oxmizukixo
model: @utautautanonono
model: @madeinmeisa
hair and make: ricche.ricche


*************
MizukiさんのHPに個別レッスンは載っていませんがスクールについては載っています。
https://www.unigraph.me/



#末吉瑞紀 #何歳からでもかわれるはず #キッズモデル #ベビーモデル #ゴリママスタジオ #gorimamastudio #ゴリママ #写真スタジオ #写真スタジオ京都 #写真スタジオ伏見 #京都フォトスタジオ #京都 #写真館 #フォトブース #醍醐のパワースポットになりたい #そろばん塾の裏