こんにちは。
3歳半の息子を持つアトピーっ子のママです![]()
5か月頃からアトピーが発症し、気が付けば顔から全身に広がり醜い状態でした。
幼い我が子の全身に、しかもアトピーでない部分まで、ストロングクラスのステロイド
を金属のヘラで塗られ、ショックを受けたのをよく覚えています![]()
今は体質は残っているものの、1歳から脱ステロイドし、良好な肌を維持できるように
なりました![]()
アトピーっ子のママだからこそ子供にしてあげれること、肌の状態を良くするために
役立ったこと等をアップしていきたいと思います![]()
私は医学博士で長年医学的研究に従事しており、今も大学で研究を続けています。
アトピーっ子のママに役立つ情報等を、医学的論文、学会などのリサーチも含めて、
これからご紹介できたらと思います![]()