{0E560E31-4E3B-451B-B4F8-78502E856F95}

こんばんは〜
今日は旦那が飲み会なので
(てか、今週は日曜まで毎日生ビール
私はカフェごはん&読書。
ひとり時間満喫中ですつながるうさぎカナヘイ花

さてさて、今年の冬休みは
私の永住ビザ(永住権)延長のために
ブラジルに一時帰国する予定だったのですが
休める期間も短い上に往復で丸4日かかっちゃうし
費用がバカ高いので、いろいろ考えて悩んで
ブラジル行きは断念することに…

2年に一度入国しないと失効するので
私の永住ビザは完全に失効です大泣きうさぎ
すっごい手間と時間とステップと費用と
疲弊と消耗とやるせなさと
愛しさと切なさと心強さと←
いろんな思いでゲットしただけに
残念は残念ですアセアセ


でも、2年ってあっという間で
正直無理って思ってたので、遅かれ早かれ
失効してたでしょー。

今度、ブラジルに戻る時は
それこそ腹くくって永住なので
その時にまた取ることに。

ブラジルの法律も変わって
簡単に取れるようになることを祈ってカナヘイきらきら