こんばんはおねがい

サービス業の未来を輝かせる

マナーOJTインストラクター

株式会社トゥルース 代表の笹西です。



明日はJAMOI講師の昇格試験がありますラブ

会員としてマナーOJTインストラクターに

なる試験とは別に!!

企業で法人研修、マナー講師ができる様に

なる試験があるのです。

私は協会講師になる試験は担当しませんが、

初回の企業登壇する時や

この法人研修講師になる試験は

(嫌がられつつ)担当していますビックリマーク


企業で指導する講師には

たとえ内容がスタンダードなマナーでも

テキスト作成が出来ないと

いけませんし、その資格を取れば

仕事紹介をしていくのでドキドキ


ある意味、私には社長としての

パートナー確保のタイミングでもあります。

(私、元会長、現代表理事)

単なる商品なんかではありません!

共にこのサービス業をよくする為の

同志ですから熱も入ります。


ところが結構皆さん、前日や直前に

泣きが入りますあせるあせる(やめようかなとか)

そんなに怖いのかなムキーッ!?


けれど、やらないと0点ですよ!

最初から100点取れると思うから、

悩むのじゃないかな?


大丈夫!!誰でも最初は100点取れない。

それで当たり前。

でも、受けてみるだけでも

50点でも今の自分を知るだけ前進です。


その行動を評価したい!

明日チャレンジの講師も頑張って!!!!


最近、苦手ーとかパソコンからなんていう

声が多いので、今日は私の最近の

パワポ編集のバイブルもこちらでご紹介↓


苦手でもいいの!後はうまくなるだけ。