「協会があってくれて本当に良かった。

 そんな一言を伝えてくださる貴方へ」

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

こんばんは。

 

「サービス業の未来を輝かせる」

 

マナーOJTインストラクター 

 

(株)トゥルース 代表の笹西真理です。

 

 

大型連休2日目、いかがお過ごしですか?

とても清々しい気持ちのいいお天気が続きますね。
 
本日は「講師仲間」について素敵なエピソードを紹介します。
(こちらの写真は先日、実施したJAMOI 勉強会の一コマ)
 
GWの最中でしたが、昨日「マナー講師体験セミナー」を
 
東京事務所にて実施しました。
 
大型連休初日にも拘わらず、素敵な女性が大勢集まって下さり、
 
講座のみならず協会の講座説明まで大半の方が残ってくださいました。
 
 
その時に嬉しい一言を参加者が言ってくださったのです。
 
しかも一人ではなくて複数名!
 
「以前、こちらの所属講師の方のセミナーを受けて・・」
 
「○○先生という方の講座を父が受けたので」
 
「ソーシャルマナー3級を●●で受講しました」
 
 
口をそろえて言われたのは、
 
「所属している人が良いというから良いんだと思って。。」
 
「ほかで資格も持ってるけれど集大成をこちらにしたい」
 
「交流が活発なんだと感じました」
 
といった言葉。
 
 
私たちが強要しているわけではなく、
 
所属なさっている会員お一人お一人が
 
「うちの協会いいよ!」って言って下さるのって
 
何よりも嬉しい。
 
直接言われるのもうれしいですが、
 
こうやって間接的にきくと「嬉しさ倍増」チューチューチュー
 
 
もうホントいつも活動してくださって
 
ありがとうございます!!という気持ちと
 
もっと会員の皆様が活動しやすいように
 
私達サポート側も頑張ろうとやる気がわきました。
 
 
協会を紹介してくださる言葉は
 
私や、事務局メンバーが言うよりも「圧倒的に強い!」
 
影響力を持つ言葉ですよね。。。。
 
しみじみと所属講師がいてくれてこそ、
 
JAMOI も トゥルースも活動できると改めて感じました。
 
先生方、何度もですが
 
本当にありがとうございますドキドキニコニコドキドキ
 
 
なんと!JAMOI資格認定者は8000名近くなっており、
 
本年中には10000名を突破しそうな勢いです。
 
10000名を突破したらお祝いにキャンペーンがしたい♡
(何が良いかしら?ご意見募集中)
 
 
協会と講師は持ちつ持たれつ。。。
 
お互いを想い、今後も依存するのではなく、
 
やるべきことをやり、
 
「思いやりの心で行動」していきたいですね。