『講師として選ばれる上手な人は

    間違いなく営業としても優秀です』
 
おはようございます。
 
サービス業の未来を輝かせる
 
マナーOJTインストラクター
 
㈱トゥルース 代表の笹西真理です。
 
 
一昨日は年初よりスタートしている
 
『売れっ子講師養成プログラム』
 
全六回中の折り返し、第三回でした。
 
 
毎回スタート時には前回からの取組や
 
成果物の共有、営業成果を発表します。
 
 
折り返しのここに来て、
 
営業未経験者で、且つ講師も一年生の方々が
 
200万越えの受注を筆頭に
 
30万越えのメンバーも出たりと
 
なかなか刺激的!です。
 
 
今期は更に具体的に

私の営業ロープレも見せつつ、
 
本気で売れる『資料作成』をしていただき
(個人名刺や提案書等)
 
時間の半分は顧客開拓について、
 
時間の半分をティーチングスキルについて
 
お伝えしていっています。
課題もどんどん出るので(笑)
 
皆、顔がひきつっています。


厳しいようですが頑張ります爆笑という

感情論は私は聞きません。

行動が全てです。


100件コールしたけれど、売上に繋がらない

これは頑張ったです。

そうすると、今度は『質』の見直しを

すればいいわけです。

ところが、頑張りたかったけど

忙しくてなにもしなかった。

そして、もちろん成果も出なかった。


これは簡単に言うと『頑張らなかった』。


行動の最適化(質)とボリューム(量)

それで成果の出ないことはあり得ません。

 
そういう事で言えば確実に行動出来た方は

成果が出るからある意味簡単なのかな。

『再現性』ということでは

かなり自信ニヤリニヤリついてきました(笑)
 
新人でも、経験なくても

一先ずやれば『売れる』照れ


参加メンバーも大いに刺激を受けている様子。

中には天性で『質』の良い方もいます。

けれどかけ算だから照れ


やっていれば『質』も向上していきます。

一人のメンバーが

『真理先生のブログネタ提供しちゃった』

そう言っていました(笑)


そんな彼女は、まだまだ営業スキルが

身に付いていないかもしれません。

でも、大丈夫です。

正しい方法をきちんと積み重ねられるよう

しっかり私がサポートします。


○先生、書きましたよ(笑)


まず量をきちんとやる。

その上で『正しい質』を早く会得する。

そうすることで早く結果が出る。

間違いないのです。


講師としてなかなか芽が出ないと

もしJAMOIで思っている方がいれば

来年ぜひ100日受けてください。

やるかどうかは決めてないけれど(笑)

リクエストがあればやるでしょう。


毎年レベルアップしている講座。

成果のレベルも上がってます。

今年の最終結果に期待していてくださいね。


営業は相手との相互コミュニケーション。

講師のレベルとも相関性ありニコニコ

いろんな意味で成長できますよ。