『飽き性で、集中力がなくて
    注意散漫な私ができること』


こんばんは(*^^*)

サービス業の未来を輝かせる

マナーOJTインストラクター

JAMOI代表の笹西真理です星カラフル


週末の雨が続きますね。

昨日は久しぶりに(約15年ぶりに)

テストやらを受けまして

実のところ、、、撃沈。。。


自己採点したら引っ掛け問題に

引っかかる引っかかる。

そして、勉強不足も身にしみました。


私のどうしようもない欠点のひとつ

集中力のなさ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

本当にテスト受験に向いていません(笑)


例えばとても簡単なことで言うと、

開けた扉さえ閉め忘れる。

直ぐになにかを思い付いてしまう。


そして、その違うことを始めてしまう。


実はこれがずーっと自分のコンプレックス

でもありました。

けれど、昨日のテストは

うまくいかなかったけれど

最近これも個性かな?と。


尊敬する経営者に

『それって多動力でしょ?
    本読んでごらん』

そうすすめられて読んだ

堀江貴文さんのこちら↓


いい悪い、彼が好き嫌いは別として

物凄く共感することが

多かったのは事実です。


そして、少しホッとしたのも。。。


ひとつのことを集中して丁寧にやる

力は私はないけれど
(はっきり言うとない)

人の三倍動いて、同時にタスクを持つ

ことは全く苦にならない。

一日中動き回って新しい場所にいくことも

本当に大好き。

大変だね?といわれるけど、そうでもない。

なんならその方がよほど生きやすい。


これも個性でいいんだ?

そう思いました。


日本人はひとつの事を丁寧に継続する

ことが大好きな民族ですが、、

出来ない私は行動量で弱味をカバー

していくしかないと思います。


私が唯一生きてきて飽きてないこと。

それは『会社経営』だけ。

常に新しいことができて

ワクワクします。。


ゼロイチが得意。なのであれば

そこを強みに突破していくしかない。


私は私。


では、あなたは?

必ずあります。自分の力を見極めて。