東京15区衆院補選もいよいよ明日が投票日となりました。
飯山あかり候補の追い上げは脅威的で、今まで泡沫候補として取材してこなかったあのNHKのニュースで報道された様です。



期日前投票の出口調査では2位につけており、酒井候補をロックオンしています。これは大手メディアも無視する事は出来ません。

つばさの党の利理不尽な妨害にも負けずに街宣活動をした結果です。

事実上、立憲共産党の酒井候補と飯山あかり候補の一騎打ちの様相です。江東区民の日本人としての常識が問われる選挙です。
 

西と東のアホに呆れる?

保守のメッキが剥がれ、親中売国政党である事がバレた維新ですが、共同代表の吉村氏は頭がおかしいとか思えません。
①「高校完全無償化」を掲げる背景には、不人気校から廃止して公立の数を減らし、公務員としての教員の人件費や学校建設・維持費を大幅に削減する意図があります。無償化になっても選べる高校が減ってしまっては意味がありません。



②人口減対策に吉村知事は「0歳から選挙権」を党マニフェストに提案する異常ぶり。0歳から成人までは投票権を親が「代理行使」することを想定している様で、これが人口減少や」少子化対策になると意味不明な政策を打ち出しています。
吉村知事は「(子どもたちは)同じ日本人として生まれ、そして少なくとも僕らよりは長くこの日本において生活をしていくわけだから、日本の未来を決める権利があってもいいのではないか」と述べていますが、言葉も話せない0歳児が、そうやって未来を決めるのでしょうか?
親に2票の投票権を与える事が目的なだけです。
一時は次の総理候補とも言われた吉村氏ですが、根拠の無いレジ袋政策の小泉進次郎と同じ「アホ」です。
 

次回は選挙協力も?

今回の選挙では、参政党の吉川氏は、トップグループから脱落している様です。
そんな中、参政党支持者が、こんな事をXで呼びかけています。



「参政党の #吉川りな さんを支持している皆さん、このままでは吉川りな候補への投票が死に票に終わり、立憲共産党の酒井なつみ氏が当選する可能性があります。参政党と日本保守党の政策には共通点が多いため、戦略的に保守の票を集中させるために、今回は #飯山あかり 候補に投票をお願いいたします。#東京15区補選」Takaharu>https://x.com/raid10/status/1782933535676149996


「#東京15区補選 事実上の一騎打ちとなりました。
どちらの候補が現実的で、どちらの候補に賛同する部分が多いですか?
また、衆議院補選の東京15区、島根1区、長崎3区でいずれも立憲が推す候補が優勢。
唯一、保守系が勝てる可能性が有るのは #東京15区 だけ。
#飯山あかり #飯山あかりに清き一票を
Takaharu>https://x.com/raid10/status/1783245373580181993

参政党の「仲間内の利益を優先する既存の政党政治では、私たちの祖先が守ってきたかけがえのない日本がダメになってしまう」という点では日本保守党と同じ考えです。
参政党の支持者の約4割が日本保守党を支持するという調査結果もある様です。
神谷代表は「狙っている層が違う」と語っていますが、日本保守党と協力は必要であり、地方選挙や首長選挙で候補者が被った場合には選挙協力する用意があると述べています。



”参政党”と”日本保守党”の違い!神谷宗幣代表「狙っている層が違う」!選挙協力の可能性は?|第243回 選挙ドットコムちゃんねる #1
選挙ドットコム>https://youtu.be/DPXDhsUKENw?si=mbDav9GdnqEPtk4I

日本保守党は保守政党は自分達だけだと言って、参政党を保守だと認めていませんが、左翼が政治を牛耳る事を阻止し、巨大組織の自民党に対抗する為に、選挙協力は必要だと思います。

参政党の支持者の票が飯山さんへ移る可能性が高くなりました。
日本保守党は共同代表の河村たかし氏の減税ニッポンとは協力関係を明らかにしています。もし、参政党が加われば、選挙で勝利出来る可能性が更に高くなります。
東京15区補選で飯山あかり氏が当選すれば、政界再編の動きがあるかもしれません。いつの日か野党第一党になって欲しいものです。

飯山氏当選と黒川氏逮捕を?
個人的には飯山氏が当選し、政界再編を望んでいますが、もう一つの望みは「つばさの党」の黒川氏と根本氏の逮捕です。



N国の立花氏は、「ギリギリ逮捕されないと思う」と発言していますが、篠原常一郎氏は「家宅捜査され逮捕される」と発言しています。

警察が及び腰なのは、札幌市で当時の安倍総理大臣の街頭演説にやじを飛ばし、警察官によって離れた場所に移動させられた男女2人が道に賠償を求めた裁判で、札幌高等裁判所が「女性の原告を排除した警察官の行為は法令の要件を満たさず違法だ」とし、北海道に賠償を命じました事にあります。これに対し、道警側が上告し、最高裁での判決が待たれています。

つばさの党の根本氏は、この妨害活動をビジネスにしようと考えている様です。
そうなれば、選挙の公平性は失われ、過激な妨害合戦となります。
飯山氏が当選し、つばさの党の根本と黒川が逮捕される事を期待します。

6月に解散総選挙か?
6月に「岸田政権が解散総選挙するのでは?」という噂があり、日本保守党も対応を考えている様です。
もし、飯山氏が当選すれば、現職の国会議員や地方議員の日本保守党への入党が確実に増え、政界再編の動きがあるかもしれません。
総選挙となれば、今回以上に選挙活動が大変になりますが、解散総選挙はチャンスです。国会議員を増やし、いつの日か野党第一党になって欲しいものです。

望むのは飯山氏当選と黒川氏逮捕だ。