小島敏郎氏の記者会見?

今年は都知事選もあり、再び小池百合子のカイロ大学学歴詐称疑惑が文藝春秋で取り上げられている。

この件に関しては元側近であった小島敏郎氏が、「学歴詐称疑惑の隠蔽工作に加担した」と告発し、文面も創作だったと暴露した。



昨日は外国人記者クラブで記者会見をしており、小池氏とルームメイトだった北原氏は、「小池氏は卒業どころか、進級出来なかった」と証言しているという。

前回の都知事選でも疑惑になったが、小池百合子は、カイロ大からの声明文を用意し、卒業証明書も公開した。

しかし、都議会が卒業証明書の提出を求めても拒否し、アラビア語のスピーチも「話しても誰も理解出来ないから」と逃げている。

小池氏は名誉棄損で訴えれば、卒業証明書の提出等で不利な立場になるので、訴える事は絶対しない。
この件で裁判に持ち込むには、小池氏からの「名誉棄損での訴え」か、小池氏がカイロ大卒と明記して次の選挙に出た場合の公職選挙法違反で罪に問うしか方法が無い。公職選挙法235条は、「当選を得る目的で候補者の身分、職業、経歴などに関して虚偽の事項を公にした者は2年以下の禁固または30万円以下の罰金に処する」と規定している。
もし、小池百合子が、何も訴えず、都知事選にも出馬しなければ、学歴詐称疑惑は、またもや封印されてしまい、政治生命を断つ事が出来ない。

飯山陽氏とフィフィが?
東京15区の衆院補選に出馬しているイスラム思想研究者でアラビア語通訳の飯山陽氏は、小池氏のアラビア語は、発音も文法もデタラメで2歳児レベルだと暴露している。



また、卒業証明書に関しては、2016年に既にエジプト人タレントのフィフィさんが、旧ツイッターで検証していた。



フィフィさんは「こちらが卒業証明書ではないかと検証してくれるよう頼まれましたので解説しますが中央に「証明書」とだけ記され、名前と学部とだけ書いてあります。たぶん聴講生の際に発行される紙ではないかとの回答を頂きました。何の証明書かは不明です。」とコメントしています。

聴講生というのは、『大学などで、正規の学生ではないが、特にある科目の聴講を許可されている者』であり、講義を受ける許可証に過ぎない可能性があります。

また、顔写真は何故かクリップ止されており、印影も合っていません。
卒業証明書を偽造する為に、他人の聴講生証に自分の顔社員をクリップ留めし、卒業証明書だと嘘をついている可能性が高い気がします。



また、大学側から卒業に関しての回答とされる文書に関しては、『1、1976年10月コイケユリコの卒業した証明はない。2、この時期本人が卒業したとする学部はない。3、1980年あたりにこの学部が設立された。こちらも印鑑がない。』と コメントしており、2016年の時点で小池百合子はアウトでした。

小池氏は立候補しない?
今回も小池氏は、学歴詐称問題に関して、強気な態度を示しています。小池氏はネットがいくら騒ごうが2016年と同じ様に、乗り切れると思っているのかもしれません?しかし、今回ばかりは、元側近の小島敏郎氏が、正式に記者会見しており、逃げ切れるとは思えません。

今年の都知事選で出馬する為にプロフィールからカイロ大卒を削除すれば、「嘘」を認めた事になり、削除しなければ、公職選挙法に問われます。

都合が悪くなると逃げる小池氏ですから、今回ばかりは都議選に立候補しない気がします。裁判でなければ、卒業証明書の提出を拒否する事が出来、曖昧なまま、カイロ大学卒を封印して立候補する可能性もあります。

都民は究極の選択を迫らる?
嘘つきの小池氏が立候補しなくても、都の不幸は続きます。
小池氏が立候補しなければ、共産党が推す宇都宮健児氏が立候補し、当選してしまう可能性が高いです。

宇都宮健児氏はバリバリの極左弁護士であり、韓国の慰安婦像を肯定しており、過去に、都知事選において、「当選したら都庁前に慰安婦像を建てる」と宣言した位です。



過去、美濃部 亮吉氏は、社会党と共産党を支持基盤とする革新都知事として3期12を務めました。
何故か、都知事選では左翼候補者が当選しています。
なんだか嫌な予感がします。


都民は究極の選択を迫られます。
日本の国益を考えて投票して欲しいものです。

嘘つき都知事か?極左都知事か?
学歴詐称ならまだ「まし」か?