こんにちは!

 

今回は5年間のイギリス生活の中でやらかしたランキングをご紹介します。

 

 

第2位 "あれ?パスポートっているんだっけ事件"

 

それはfoundationをやってる頃、ロンドンに来てる元NIC山岳部のまさぽんとちょうど休みが重なったので、一眼を持ってた僕らは何処か写真が映える所に旅行しよう!

てことで映えしかないイタリアのカプリ島に行くぞーーーー!!!と浮き足立っている頃だった。

 

一週間くらいまとまった休みができたので、まさぽんとロンドンで合流してまずちょうど彼が大好きなcossfaithが日本から来てると聞いて、休み初日は今まで全く縁の無かった系統のライブに行ってみることに。

 

いざ行ってみたライブはラッキーなことに、小さな箱でめちゃめちゃ近くで彼らの歌う姿を見れた。この時まで知らなかったがまさぽんは結構コアなファンだったらしく一人で巨体の現地人に混ざってモッシュするの中で華麗に舞っていた(ライブ後現地人からyou are the legend とか言われてた時は笑った)。

僕はその後舞台上でパフォーマンスしながら歌ってる彼らを見て彼らのカッコよさに感動し、ライブ後に物販で出待ちまでしてしまったw

 

メンバーみんな出てきてなかったけどその時写真を撮ってもらったのがこちら

 

ベースの寛希さん

 

ボーカルの小家さん

 

ドラムの達也さん

 

もうカッコ良すぎてcrossfaithに一瞬でドはまりしました。

新しいジャンルの音楽をお探しの方は是非彼らのライブ行かれてみてはどうでしょうか。

 

 

ライブも楽しみ次の日の朝からカプリ島に旅立つためいったんロンドンにあるまさぽんの家に泊めてもらうことになった。

 

その後家に着いた僕らはテンションも高いままその日撮ったライブ映像を見たりyoutubeで過去ライブを見ながら荷支度をしていた。

 

その時まさぽんが僕にこれ便利なんだよねーと収納が沢山着いた貴重品をまとめて入れれるポーチをオススメしてきた。

そして彼が財布、BRPカードやパスポートを大事そうに仕舞うのを見た僕は一瞬フリーズした。そして気づいてしまったのだ。。。

 

パスポート持ってきてねえ!!!

オーマイゴーット!!!

 

まさかすぎてまさぽんは爆笑

いっときイギリスを旅行しててすっかり次の旅行もパスポートがいると思っておらず気づいた時は時すでに遅し。

これ海外旅行やん!

 

どうにかしてロンドンから一回家に帰って次の日の朝予約してた飛行機が飛ぶヒースローまで戻ってこれないか考えた結果。

 

無理...ミッションインポッシブルすぎた

 

気づいた時刻は午後10時頃だったかもうすでにパスポートを忘れた家には電車では終電が終わってて帰れず、バスを使うと7時間時間かかって朝6時の飛行機の時間まで帰ってこれない。

 

結果僕は考えるのを辞めました。

 

申し訳ない気持ちで、まさぽんには一人だけでも行ってくれと言い残し僕は一人家路に着いた。

 

結局カプリ島への旅行は無しになり、まさかのパスポート忘れの話は友達の間で語り継がれることとなった。

 

 

その後僕はどこか旅行するたびに友達家族みんなからパスポート持ったかと毎回心配されるようになったのであった。。。。。

 

 

 

次はあなたの番かもしれません。。。。。