早いもので17日間の本会議も終了、今日は早朝にオリンピックセンターを出発、

コルカタメンバーと日本メンバーは成田空港へと向かいました。

最後の夜だから・・・ということでコルカタメンバーは一睡もしなかった様子。

電車の中でも少しでも日本の景色を心に刻もうと一生懸命窓の外を見ている姿が

とても印象的でした。


空港でチェックインを済ませ、いよいよお別れ。

日本メンバーは徹夜で用意した寄せ書きと箸をお餞別としてプレゼントしました。

別れを惜しみながらもお互いに抱き合い、言葉を交わしていると、

自然と涙があふれてきました。


17日間でどれだけ相手のことを理解することができたのかはわかりません。

言葉や文化の違いはあっても、それでも通じ合うことができるのだということを

身をもって感じた瞬間でした。

貴重なこの経験と感動を私は一生忘れないでしょう。

そして、近い将来彼らと再会しすることを心から楽しみにしています。


一緒に空港まで来てくださったOBOGの皆さん、本当にありがとうございました。

明日はいよいよデリーメンバーの出発。

2005年の学生会議も本当に最後です。

明日がまたすばらしい一日になることを願って☆


maki