今日はいつもよりも早めに起床。オリンピックセンターから渋谷に向かいました。

朝が早かったので時間通りに移動が完了するのか、メンバー一同とても心配していたのですが、

時間通りに到着。10時から電力館を見学しました。

発電や市街地での電力消費についての説明にインド側の学生は興味深々。

メモをとったり質問したりと熱心に聞き入っていました。

今日のお昼はインドカレー屋さん。

みんな喜んでくれたみたいで本当に良かったです!

やっぱり母国の食べ物が一番合うのでしょうか。

お昼の後は二つのグループに分かれて企業訪問にでかけました。

私のグループは一路品川へ。ビル群、新幹線、日本の企業とインド側の学生にとっては

新しいものづくし。みんな朝が早くて少し疲れていたようですが、

楽しんでもらえたようでよかったです。

今日一日で本当にたくさんの方にお世話になりました。

電力館のスタッフの方、企業のスタッフの方、レストランの店員さん、そしてOBの皆さん・・・

今日一日を振り返るだけで周囲のご協力がいかに大きいかということに気づかされます。

ご好意を無駄にしないように、メンバー一同全力を尽くしたいと思います!

今夜からはいよいよホームステイ。

それぞれが貴重な経験をして帰ってきてくれることでしょう。

また月曜日にみんなで集まれるのがとても楽しみです!

TEPCO