パソコンのネットがここ数日つながらなくて遅くなってしまいました。本当にすいま

せん。

今回も代々木オリンピックセンターでおこなったのですが、新しい人がまた一人

きてくださいました。本会議だけのボランティアということになりましたが、いずれ

にしてもメンバーが増えるというのはとても嬉しいことですね♪♪

まずは各局報告です。国内渉外の頑張りで後援名義が確定しました!

アジアクラブ、インドセンター、インドビジネスセンター、外務省です。お疲れ様です。

   広報ですが、機関紙7月号の記事としてJISCに入った動機を各自書いてくること、報告書は日記形式にして会期中に日替わりで下書きしておくこと等が決まりました。また、広報担当はまきこさんがやってくれることになりました。

   国内渉外は宮島さんがデリー側(チャウラ先生)永木がコルカタ側(二ガム先生)と連絡をとり、本会議のスケジュール、企画などをインド側へ送付し、インド側の要望などを聞くことになりました。

  財務からは、小旅行計画での予算の明確化や食費の削減の提案がでました。食費削減に関しては食事担当を設けてコストやメニューを一括管理してもらうことになりました。

  総務は、次回ミーティングまでに本会議中の宿泊施設の内容の確認とホームステイ受け入れ先の確認です。

  次に

分科会についてですが、投資、伝統、頭脳流出の三つに絞られました。文化交流会ではもちつき・盆踊り・茶道・書道・歌・スポーツを予定しています。

今回はさくさくと話し合いが進み各局の仕事が明確化してきたと思います。いよいよ・・・という感じになってきましたが、みんなで頑張っていきましょう(≧∀≦)