Rainbow-coloured dream | SKE48研究生青海ひな乃さんと元NMB48内木志さん推しです やぱにらいねんの「みなさん、分かりましたか?」

SKE48研究生青海ひな乃さんと元NMB48内木志さん推しです やぱにらいねんの「みなさん、分かりましたか?」

三重県民。自宅から難波も栄もほぼ同じ時間で行けることからNMBファンとSKEファンをやっています。元NMB内木志さんとSKE9期研究生青海ひな乃さんへの愛を中心に綴っていきます。

趣味はアイドル雑誌の懸賞に応募すること。
現在までの当選回数は52回です。

ボンジョルノ!

高校野球最強チームはどこだ?みたいな番組がやっていましたが、

結局、最強の定義がなされないといけませんよね。

最強=名勝負ではないと思いまして、ここはバシッと「結果」で語ってほしかったです。

やぱにらいねんでございます。

さて、当ブログはNMB48チームBⅡ内木志さんと、SKE48研究生青海ひな乃さんを猛烈に推しているのに、箸にも棒にもかからない「行けない・できない・情けない」ブログです。
とうとうこの日が来てしまいました。今日は、ここちゃんの最後の握手会です。

行かれる方はイカれてください。
当ブログは行けません。

残念ながら、一切のセレモニーには参加することができませんでした。

仕方がないね。

だから、当ブログは一足早く8月9日の握手会に行って参りました。

で、ヲタクをする上で、モチベーションの確認ができるのが関東遠征。

三重県から関東まで行くのはやっぱり面倒だなあ、と思ってしまったら、ヲタクはやめ時ということ。

愛車のミッドシップツーシーター号を駆け、
一路、パークアンドライドのために、横浜は鶴見へ。

鶴見よ!
私は帰ってきた!

駐車場に車を停めてしばらく休もうと思いましたが、なぜか日が昇って気温が上がるにつれて、カーエアコンの効率が悪くなって車内が冷えなくなり、

ま、まさか、故障!?Σ(゜Д゜)
仕方がないので、一抹の不安を覚えながら休まず会場へ向かいました。

幕張よ!
私は帰ってきた!

で、予想以上に早く着いてしまいまして……

レーンの待機場所に行ってみたら、
「あ、誰も並んでない……」

というわけで、
ここちゃんの握手会では初めての鍵開けをすることになりました!(9`・ω・)9

これは、甲子園のマウンドに立つ先発投手のような気分です(*´ω`*)

最初で最後の鍵開けです(*´ω`*)

いろいろ会なので、撮影などの抽選がありますが、先に結果を言いますと、

ひとつしか当たりませんでした。
(ο_ _)ο=Зバタッ

きっと、これは、当ブログが苦手なスマホのカメラ操作をするより、握手(会話)に専念しなさいという神のお告げだと思っておきます。

鍵開けなんで、入場するところから見られますよね☺️

隣のレーンのこじりん(小嶋花梨)と一緒に歩いてきて、お互いのレーンに別れる時にハグするところを見られました(*´ω`*)

当ブログを見るなり、
「あっ!オリオンビール!♡」
※♡は当ブログが勝手につけました

最後の握手だけど、第1部はいつも通りで行こうということで、

ざっと「レポじゃない」をダイジェストで。

こ→久しぶり~♡青同士やな~♡
※ここちゃんが青い浴衣で、当ブログが青いオリオンビールTシャツ。

や→早朝やぱにらいねんです。鍵開け初めてなんですが、今日が最後になるんです……

こ→そういやあ、そうやなあ♡

や→1日の始まりが、こんな奴だというドッキリ。

※当ブログを見て
こ→怖い………

や→なんで!?

こ→めっちゃ見てたから♡
※1つ前の時にスタッフさんのストップウォッチを見てたので

や→じゃあ、ここちゃん見るわ。

こ→見納めやでな♡

唯一の当選、2S撮影を選択。

や→動画はヤバイから………
※前回から失敗続きなのをここちゃんが知っているから

こ→せやな♡

スマホをかざしたら、ここちゃんが当ブログのスマホの左側を持ってくれて構図をスムーズに合わせてもらえました。

こ→押せる?♡

あ、ここちゃんが当ブログのスマホを触った!Σ(゜Д゜)
こんなことで沸けるバカ

で、シャッターボタンを押しました。
さすがここちゃん。今までで一番上手に撮れました😃

こ→ww動きが遅い♡

や→ナマケモノみたい?

こ→似てる似てる♡


や→今日は中学生の娘に、最後のここちゃんの握手に行ってくるって言ったら、「僕のこと忘れないでね!って言いに行くの?」って言われたよ。

こ→そんなこというの?中学生?かわいいなあ♡

で、忘れないかどうかの回答はなしΣ(゜Д゜)

や→今月でここちゃんを推して4周年になりました。もちろん5年6年と続けますよ!

こ→よろしくね~♡


第1部はこんな感じでした。
(ニュアンスと抜粋でこんな感じの表現)


第2部は、
本当に最後になるので、打って変わって真面目に感謝を伝えました。

他のメンバーの券は「また次がある」と、一部をここちゃんの推し増しに変えて寄せ集めてまとめ出ししました。

抽選は奇跡の全敗………orz
でもいいのです。上述にある通り、会話に専念できました。

内容は、当ブログの心にしまっておきます。

当ブログは感謝を伝え、またここちゃんも当ブログの印象を返してくれました😃

………という感じで、ここちゃんとの最後の握手会が終わってしまいました。

当ブログは、いつどこのどんなイベントにも行けて、どんな配信も見られて…………

なんていう強いヲタクではありませんでしたが、

こんな当ブログでも、
こんな当ブログなりの推し方ができました。
ここちゃんにも伝わりました。

ぶっちゃけますと、ラジオですわ。

金なし暇なしはラジオで必死こいていましたという話。

大事な今日の握手会には行けませんが、行ける方は楽しんで笑顔で(強要するわけではありませんが)ここちゃんを見送ってください。

当ブログは今日ではなく「今まで」関われたことを自分で評価したいと思います。


そんなわけで、
以上、最後のここちゃん握手会「レポじゃない」でした。

やぱにらいねんでした。
J(Θ_Θ)L

グラッツェ!チャオ!


あとは、卒業公演か…………
当たるかな?どうかな?不安だなあ………