好きなところに行ってこい | SKE48研究生青海ひな乃さんと元NMB48内木志さん推しです やぱにらいねんの「みなさん、分かりましたか?」

SKE48研究生青海ひな乃さんと元NMB48内木志さん推しです やぱにらいねんの「みなさん、分かりましたか?」

三重県民。自宅から難波も栄もほぼ同じ時間で行けることからNMBファンとSKEファンをやっています。元NMB内木志さんとSKE9期研究生青海ひな乃さんへの愛を中心に綴っていきます。

趣味はアイドル雑誌の懸賞に応募すること。
現在までの当選回数は52回です。

ボンジョルノ!

天王寺の付近に、めっちゃ寺が密集してるエリアがありますよね!?

ナビを見ると凄いのよ。

卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍

長女曰く、「マジ卍!」

やぱにらいねんでございます。

さて、当ブログはNMB48チームN内木志さんを猛烈に推しているのに、箸にも棒にもかからないブログです。
昨日は557ちゃん(梅山恋和)の生誕祭でした。

まあ、今の557ちゃんは、成長が手に取るように分かるというのが魅力になっていますよね。

これも、48グループの原点ですからね♪

連番シスターズも健在!
※いつの間にか、当ブログしか「連番シスターズ」と言わなくなってしまいました。

ぼ、僕も「882(やぱに)」だから、仲間に入れてくださいm(__)m

はあ(-_-;)
557ちゃん生誕祭に娘二人と入るはずだったのになあ………

仕方がないので当ブログは、

長女の生誕祭を開いていました(-_-;)
※画面は「チルノのパーフェクトさんすう教室」@ビッグエコーなんば千日前店
って何?
「東方プロジェクト」っていうらしいです。

最近はこんなのが流行っているんですね。


これには訳がありまして、

親戚同士でよくお出掛けを主催するのが、義母と義妹と奥様様なんですが、

義母や奥様様主催だと、ご本人の好きなところにしか行かないから○○だ。

義妹主催だとインスタ映えスポットに分刻みのスケジュールで回らないといけないから、○○だ。

と子どもたちの意見を汲んだ、当ブログ主催のお出掛けは、

好きなところに行ってこい!
です。

とにかく行きたいところに連れて行くのよ。

「大阪に買い物に連れて行け」
というオーダーでしたので、

長女生誕祭、まず訪れたのは、
アニメイト日本橋店。
上述の義母・義妹・奥様様主催では絶対に行けないところです。

私からは、
「好きなだけ回ってこい!」
と本当に気の済むまで、時間を全く気にせず解放しました。

私はいいんです。
店内をテキトーに回り時間をつぶします。

そして1~2時間くらいでしょうか。
袋を持って満足そうな表情の娘に遭遇しました。

奥様様の前では絶対に見せない顔です。

続いて、
私「腹へったか?」
娘「へった!」
私「何食べる?」
娘「(どこに行っても)お寿司!」
※いつもなら奥様様たちに却下されます

いつも、なんば駅から劇場までの道で気になっていた「赤垣屋」さんに入りました。

奥様様から、
「バランスよく食べろ」とか、
「同じものばかり食べるな」とか言われずに、

とろサーモンをたくさんいただきました♪

次に長女が、
「ゆっくり休みたい」
と言うものですから、
※家族旅行時は休みたい時に休めませんからね

とりあえず、喫茶店を探していましたが、

長女がカラオケ屋の看板を見つけ、
「カラオケ!」
となり、上述のようにカラオケ屋に入りました。
※これも、奥様様がいたら絶対に認められないやつです

カラオケ三昧の後は、
「わなか」のたこ焼きを所望しまして、

「たこ焼きあんまり好きじゃない」
と言っていた二女もペロリと平らげました。

大阪にいい印象持ってくれたかな?

すると!
わなかとNGKの間の路上で、酔っぱらいが警察に叩き起こされる現場に遭遇。

長女「リアル警察24時や!」
あれもリアルや

大阪は何でもあって、何でも起こる。
そんな印象を持ち、現地を後にしました。

そういえば、わなかを出た時は17時くらいでしたが、

NMB劇場入口付近を第三者的に見ることなんてないので、改めて見てみると………

なんかヤバいっすね←

長女「意外と女子が多いね」
私「そうだろう。栄はオッサンばっかりだからな!」

あ、NMBショップにも寄りましたよ。

ここちゃんの浴衣生写真と、ランダム生写真を所望しましたが、

サイン入りゲットならず………orz

ランダムに1枚ここちゃんがあったから良しとしておきます。


帰宅しました。
大阪から有料道路を使えば、2時間程度で帰れます。

あれはどうなった?
これ。

なんと!
こんなだったんです!
Σ(゜Д゜)

予想通り、「水着サプライズ写真集」のメッセージカードでした(*´ω`*)

要するに、集英社さんから、
「プレゼント発送が大幅に遅れて申し訳ありませんでした。」
というお詫びでした。

上記メールにあるように、2017年のものだけかしらと思っていましたら、

なんと!2016年のものも当選していました!Σ(゜Д゜)

2年以上も発送していなかったことより、2年以上無事だったことに驚きます。

まあ、なんと言っても、
このカードに書いてある通り、ここちゃんが今年ランクインしたことが一番嬉しいことであります♪

懸賞当選に気を良くし、安心して眠りに就いたところ…………
寝落ちンゴ………orz

やぱにらいねんでした。
J(Θ_Θ)L

グラッツェ!チャオ!

今日の子どもちゃんは、義妹家族と義母プロデュースの旅に行きましたので、

今日は奥様様と二人という、生きた心地のしない日になります(-_-;)