「あいここ」な一年 | SKE48研究生青海ひな乃さんと元NMB48内木志さん推しです やぱにらいねんの「みなさん、分かりましたか?」

SKE48研究生青海ひな乃さんと元NMB48内木志さん推しです やぱにらいねんの「みなさん、分かりましたか?」

三重県民。自宅から難波も栄もほぼ同じ時間で行けることからNMBファンとSKEファンをやっています。元NMB内木志さんとSKE9期研究生青海ひな乃さんへの愛を中心に綴っていきます。

趣味はアイドル雑誌の懸賞に応募すること。
現在までの当選回数は52回です。

ボンジョルノ!

そういえば、こないだ仕事中にセールスの電話が来たんですよ。

「老後の蓄えが心配になりませんか?」みたいなやつ。

だから言ったんですよ。
「そんなことより、来月のお小遣いの方に関心があるので失礼します。」

月16,000円から始めるヲタク生活。

やぱにらいねんでございます。

さて、当ブログはNMB48チームN内木志さんを猛烈に推しているのに、有益な情報は一切なく、イベントがある毎に「行けない行けない」と嘆く、「行けない・できない・情けない」ブログです。
今年のここちゃんは当ブログ的には、
「あいここ」の一年
だったと思います。
※あいここ………あいり(谷川愛梨)&ここちゃん

どういうことかと申し上げますと、

「せっかく組閣したんだから」
と思いたかったわけです。

組閣と言えば、当ブログ的にはSKEの組閣を思い浮かべ、あの時のチームS「RESET」公演が神だったこともあり、

「組閣とはいい悪くないものだ」という印象を持っているわけです。

組閣は処世術。
打算的な話にもなるのですが、

新しいチームNでは誰につくのか?
が鍵を握っていたわけです。
当ブログの勝手ですが

当ブログは、
「せめて選抜常連とお近づきになってほしい。」と思っていたわけです。

そこで「あいここ」。
これが非常に画期的だったわけであります。

「茶々コンビ」や「連番シスターズ」ももちろんいいのですが、

※茶々コンビ……ちっひー(川上千尋)&ここちゃん
※連番シスターズ……556&557(梅山恋和)。連番ペア・連番コンビとも呼ばれるが、正式には「連番シスターズ」が正しい。

やはりそこはフラッグシップチーム。
大先輩に気に入られたい!
という思いも1ファンとしてありました。

そこで「あいここ」。

だから、
前チームMのあいりと、
前チームBⅡのここちゃんが、
共に新チームNに入ったことは、

神の思し召しなんじゃないかな?
って思います。

時が経つにつれ、
後輩が段々増えていき、
慕われる場面が多くなるのもいいですが、
(もちろん同期愛も素晴らしいです)

改めて先輩に可愛がられるここちゃんを見ているのも楽しいものです。

あいりは、
「こころにとりここ」
の提唱者ですし、

ここちゃんも呼び方が、
「あいりちゃん」
になっていたり、

本当に仲良くなっていますよね。

ここちゃん、素敵な先輩と仲良くなれたね(^^)

だから、来年も更に、
「あいここ」の絆を深めてまいりましょう!
(`・ω´・)V


はい。
今日も引き続き行います。
需要のない企画!

【2017年当ブログ的十大ニュース】
\(^o^)/

よかったら、
10位懸賞ラジオ
9位初欅ちゃん
8位初さや姉(山本彩)
7位SHOWROOM初登壇
6位クソ席卒業
もよろしくね( `・∀・´)ノ ヨロシクー

今日は第5位から!

第5位
・ラジオといえば………
当ブログのアイデンティティのひとつにもなっているラジオ投稿。10位の内容ともダブりますが………

7月31日にすでに指で「ワロタポーズ」をしていたここちゃんΣ(゜Д゜)

認知厨の当ブログは、せっかくだからここちゃんに、「○○のやぱにらいねん」と思われたいという目標も持っていました。

それが、8月の握手会で叶いまして♪

「じゃんぐるレディoh!の。」
と言ってもらえてフィーバーしました。

投稿を重ねた甲斐がありましたよ(^^)

それだけではなく、
今度は7位とダブりますが、
モカちゃん(林萌々香)にも「じゃんレディの」的なことをSHOWROOM配信で言ってもらえました♪

読んでもらうことは、
それはそれだけで凄く嬉しいですが、

それにより覚えてもらったりすることは、見返りを求めているわけではありませんが、

嬉しいですよね(*´ω`*)

ならば…………
「1匹見たら30匹いるの法則」。

モカちゃんですら覚えてくれているのであれば、

「やぱにらいねん」と聞いてピンと来てくれるメンバーがもっといるのかもしれません。

そうだったら嬉しいな………

だからさ、
当ブログは握手会で、
「俺のこと覚えてる?」
なんて聞きません。

そんなことを確認するだけのために、握手券1枚を使うのはもったいないし、

ヒットの延長がホームランであるように、コツコツ投稿すれば結果はついてきますよ。

ラジオなら、SHOWROOMの「名前呼んで厨」にならなくても、名前を呼んでもらえますしね(^^)

Bon.
午後5時過ぎ、
ドラフト3期候補生みかにゃん(山本望叶)のSHOWROOM配信が始まりました。
一時は3位になるも…………

奥様様からの、
「今からご飯食べに行くよ。」
という号令の下、回る寿司屋へ強制連行。
(それはそれでよかったのですが)

あえなく解脱…………orz

恋は流れ星
タイミングがある

やぱにらいねんでした。
J(Θ_Θ)L

グラッツェ!チャオ!