東京スタイルは、ファッション業界に大きな影響を与えてきました。特に、過去10年間、Vogueやその他の雑誌は、東京スタイルウィークの最高のストリートルックを強調し、世界中のデザイナーに滑走路コレクションから独自のルックをコピーするよう呼びかけている多数の記事を読者に提供してきました。

 

 

現代の大衆文化と伝統的な美学の融合が、このファッションを芸術的でさわやかなものとして際立たせています。多くの日本人は、慎重にキュレーションされたルックスの結果として有名なスタイルのアイコンになっただけでなく、グローバルなファッションの中心地として東京にも貢献しています。完成した一見はすべて生命と物語に満ちており、それがファッションのすべてです。これが私がファッションで最も好きなことです。気分、雰囲気、メッセージを反映した服を着ることです。

 

では、これはどのようにして始まったのでしょうか。今日私たちが知っていて愛している東京スタイルァッションは、1960年代に始まったのかもしれません。この時期、アメリカの影響は強かった。バイカーとヴィンテージファッション、そして音楽と大衆文化はすべて、日本人の服装にどのように影響を与えましたか。 1970年代後半から1980年代初頭にかけて、ポパイなどの雑誌は、日本人が男性の「プレッピー」カレッジルックを推進する上で重要な役割を果たし、同時に「女子大生」またはジョシデイズを作成しました()。

 

1980年代から1990年代にかけて、日本経済の繁栄を背景にスタイルが盛んになりました。 1990年代はまさにストリートファッションが確立された年でした。カジュアルでありながら洗練されたスタイルの「渋谷カジュアル」や、スケーター、ボヘミアン、アメリカンストリートウェアのファッションをミックスした「裏原宿」、渋谷の「ギャル」の誕生など、さまざまなサブカルチャーが目立つ時代でもありました。 )可愛い女子高生トレンドの人気のムーブメント今回は起こった。これらは両方とも、2000年代のアメリカの有名人、そして今日見られる主流のスタイルに大きな影響を与えるでしょう。

 

もう一つの分水嶺の瞬間は、1977年に写真家の青木正一がFRUiTSマガジンを創刊したことです。この月刊誌は、ハラジュクファッションの風変わりで、パンクで、カラフルで、楽しく、クリエイティブな精神を捉えました。原宿は、これまでで最も影響力のあるファッションスタイルの1つとして広く認められています。ロリータ、デコーラ、コスプレはすべて、世界中で模倣されている有名なスタイルです。このスタイルはFRUiTSのアンテナで消滅したとよく考えられますが、形は異なりますが、まだ非常に生きていると思います。

 

東京の街は今まで以上にユニークで実験的なスタイルで溢れています。 1960年代、1970年代、1980年代、1990年代にストリートファッションを非常に印象深いものにした要素は、今日でも見られます。今、望ましいスタイルは、西洋のブランドからカスタマイズされた作品を取り入れ、1つの衣装でミックスアンドマッチを使用することです。個人がトレンドを取り入れて独自の日本風にすることができるため、日本のストリートファッションは長い間ユニークで人気があります。

 

東京スタイルァッションから何を奪うことができ、どのようにその雰囲気を再現することができますか?ええと、スタイルは特異性で繁栄すると思うので、完璧な公式や明確なプロセスはありません。また、サブカルチャーがたくさんあるので、それはあなたが最も誰と同一視するか、そしてあなたが自分自身をどのように表現したいかにかかっています。ただし、便利な2つのポイントは、アクセサリの階層化、サイズ設定、および優先順位付けです。質素なものから始めて、日用品に自分のスピンをかけると、東京の街を歩いているような服がすぐに伝わるようになります。