あちこち
ガタがくるお年頃。



少し前
歯が抜けるのではないかと思う激痛で



デンタルクリニック
に通ってます。






色んな
治療を試みましたが



神経を
抜くことに…。



神経を抜いた後
どうもバランス?が悪く



歯が
唇に引っかかったりして喋りにくく



神経抜いてるから
削りましょう



って
言われ



それは
それで



ちょっと
怖かったけど



お陰で
喋るのも



固い物を
食べるのも



快適
になりました。



歯ぎしりと歯周病と歯石
でこんなんなったみたいです。



落ち着いたら
マウスピースを作ります。



以前も
マウスピースを作っていましたが



歯がぐらついて
サイズ?が合わなくなりました。



出費
かさむ〜笑笑


てな事で
まだまだ治療は続いていますが



随分
快適になったワタシです。



#ジャパンハートin広島  #司会者  #司会  #司会者募集  #結婚式  #ウエディング  #披露宴  #結婚式マナー #神前式 #広島  #松山  #大阪  #高松 #広島司会者  #松山司会者  #高松司会者  #岡山司会者 #司会コンサルタント

http://www.japanheart.net/