みなさん、こんにちは

まずはいつものポチッとな!をお願いします(^o^)

 


社会・経済ランキング 人気ブログランキング

ありがとうございます!

 

いよいよ東北地方も梅雨入りとなりました。

皆さんいかがお過ごしですか?

お天気が不安定とのこと、以下、雨の日にでもお楽しみください(^o^)

 

1 元郵便局長です(?)

先週は大阪樟葉のゆにわグループ「結び大学」で収録してまいりました。

一昔前、この淀川対岸にある天王山の麓の山崎郵便局で、平成14年に絵本作家として甲冑着用で一日郵便局をやったことがありました。

「本日は、多数の中国人犯罪を解決した絵本作家でもある元刑事のときたひろしさんが、甲冑姿で一日郵便局長に就任いたしました! 

皆さん盛大な拍手でお迎えください!」

 

…と紹介されました(確か当時は「趣味は革ジャンの自作」とか、いろいろとご紹介いただきました)が、まぜこぜになってお客が戸惑っていました(^_^;)

 

小さな町のイベントでしたので、郵便局に並んでお越しいただいたお客さんには、小さな鉢植えを手渡しでプレゼントしてお出迎えしたのです。

 

…が、お年寄りは、私を「売れなくていろいろやってる俳優」か何かと勘違いしていたようで「大変だけど頑張ってね」と、温かい励ましのお声がけを多数いただきました(笑)

 

大山崎の皆さん、どうしているかな?

 

その後、郵便局は民営化され、14年後の今は反対岸の樟葉で講演収録をしているとは、当時は思いもよりませんでしたね(^_^;)

 

樟葉の「uniwa(ゆにわ)」と言う団体の「むすび大学」で収録してまいりましたので、こちらは順次編集後にアップされます。今しばらくお待ちを(^o^)

 

 

ちなみに、毛利家との戦を丸く収めて「中国大返し」を果たした豊臣秀吉公と、パワハラ上司の織田信長公を討った明智光秀公が、この大山崎の後ろの天王山のふもとで戦ったので、今でもプロ野球中継などでは「今日は天王山ですね〜!」って言うんですよ(^o^)

 

では、私の動画をお楽しみください!

 

2 坂東学校「学校長報」はワクチンネタです。

私はこの問題に関する言論の公平性を含め、何でも疑うので「ワクチン反対派」と勘違いしている方もいますが、ワクチンもすべての疑問が私の中で解決すれば喜んでブッツリ×2打ちます。 

 

疑問を持ったまま、あるいは盲信した状態で接種したくない、ただそれだけです(^o^)

そんな参考情報をまとめて、坂東学校でお伝えしています。

 

 

 

3 坂東の出演動画です。

 

https://www.youtube.com/watch?v=72jnb9mpgCQ

校長判断(=校長の責任)となるため、地域児童生徒の感染が少ない場合、もしかすると中国人留学生を動員して観客を増員する可能性があります

 

…が、中国の狙いは「東京五輪の成功」ではなく「協力アピール」であり、理想は「東京五輪はコケたけど冬季五輪で世界に輝く中国の国際アピール」です。

 

疑うようで悪いですが、特にウイグル人の家族を人質にとってのテロ強要や、生活インフラへのサイバー攻撃に注意が必要です。

 

https://www.youtube.com/watch?v=U7hVHcm5mrA

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=3WQ1AddNbEU

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=loHXJdMvMaw

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=e_tQkX0uGsA

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=Vo9KlXcUJ7c

 

腕時計のベルトの穴から「金正恩が痩せた?」と話題になっていましたが、私はむしろ腕時計そのものに興味があります。

南北首脳会談で付けていた小さい時計は、お母さんが大阪で購入した時計?

なぜいま急に痩せ始めたのか?

…そんなお話をしております。

 

https://www.youtube.com/watch?v=e5K8fqxLAM0

 

昔の鎧の顔の両脇に、大きくめくれている部分がありますよね。

なんでめくれているのか、なぜ胸の前に下がっている防具は左右違うのか?

そんな疑問に、手作りダンボール鎧を使って、趣味全開でお答えします(^o^)

https://www.youtube.com/watch?v=eN_aE6jUVjg

 

 

以上、のんびりとお楽しみいただければ何よりです(^o^)

 

4 坂東の予定です(^o^)

 

毎週の文化人放送局「愛国四銃士」(水)、「まとめSP」(土)以外の番組出演などをお知らせしますね。

6月23日㈬ 13時〜

文化人放送局「文化人大予言SP」に出演します。

霊能師・気学師・スピリチュアルカウンセラー・さらにタロットや四柱推命など4つの占いを駆使する占い研究家の4人が多角的に対象者を分析するという、地上波ではありえない豪華な番組です。

4人の霊感と坂東の直感による分析をお楽しみください(^o^)

 
6月25日㈮ 18時〜

篠原常一郎チャンネルで「コンサバキャンディーズ」に出演します(^o^)

キャンディーズなのに甘くないオッサン3人による情勢分析番組なので、男臭さと渋みを和らげるために、いつもスイーツが出ます(笑)

 
6月30日㈬ 13時〜

文化人放送局「大和算SP」でMCやります(^o^)
量子物理学?を応用した、感情と曖昧性を持つ全く新しいプログラムが日本を救う!という番組で、少々難しいところがあり目を回して鼻血が出そうですが、実は私もこの技術に期待しています。

 
7月9日㈮ 朝7時45分〜

ラジオ文化放送「おはよう寺ちゃん!」に生出演します!

前回6月4日出演の際は、いきなり北京語で「みんなで『天安門』で検索しよう!」と呼びかけたところ、早速変なのが複数湧き出てきました(笑)

その他、毎週水曜日文化人放送局で「愛国三銃士」毎週土曜日文化人放送局で「ウイークリーまとめSP」に出演しております。

また企業内研修講演、小規模のグループ講演などで日本各地に出没・徘徊しております。