みなさん、こんにちは。

まずはいつものひとポチを! 
   ↓

政治ランキング

ありがとうございます!

 

私といつも集会で顔を合わせる元東京都議会議員の吉田康一郎先生が、中野区長選挙に出馬を表明しました(^o^)

 

 

【中野区長選 吉田・元都議が出馬表明 /東京】

http://mainichi.jp/articles/20180512/ddl/k13/010/015000c

 

公式ブログ https://blog.k-yoshida.jp

 

 

すでに朝日には、実名報道を拒否され、匿名にされそうになったり、

https://blog.k-yoshida.jp/2018/05/03/朝日新聞からの電話/

 

 

すでに立て看板が被害に遭ったり・・・

 

【吉田康一郎ツイッター】

https://twitter.com/yoshidakoichiro/status/995521331545362432?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fjijinewspress.com%2Farchives%2F6946&tfw_creator=jijinewspress&tfw_site=jijinewspress

 

※ 警察は署内に「選挙対策本部」を設置しますので、やったやつマジで自首した方がいいよ

 

 

こりゃもう宇宙戦艦ヤマトが離陸直後にミサイル食らいそうになったのと同じで、発進と同時に妨害が入るのは戦う男の証明。

 

良い出だしです(^o^)/

 

 

こんな恨みを買っているのも、実は彼がこの質疑⬇をきっかけに、東京都に朝鮮学校への補助金支給をストップさせているからなのでしょう。

 

 

【日経新聞 東京都、朝鮮学校への補助金を凍結 】

https://www.nikkei.com/article/DGXNASDG2401V_U0A221C1CC0000/

 

 

で、社会医療福祉関係においても、今やっと話題になり始めた外国人の健康保険証の不正使用医療費の受診タダ乗りを、すでに6年前に指摘しています。

 

 

ちょっと長いけど、議員の話の持って行き方や、矛盾点の指摘の仕方、追い詰め方など、読んでみると面白いですよ⬇

(・・・実は私の名前や拙著の名も出ております(^_^;))

 

 

2011年11月14日

【公営企業会計決算特別委員会 (複合災害時の都営地下鉄の浸水対策・外国人の医療費未収金の徴収対策について)】

http://k-yoshida.jp/koichiro/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=95

 

 

いずれ選挙公告で彼の公約が出ると思いますが、

本日は一足先に、

「彼が中野区長に当選したら

 こんなことをやってくれるんじゃないか」

というあたりを、同志坂東が期待を込めて予言(笑)

 

 

私が知る彼なら、きっとこの問題にメスを入れ・・・

・・・と言うよりメスぶっ刺して、麻酔やごまかし無しで社会のガン細胞をえぐり出しちゃうだろうな(笑)

 

 

というわけで、約束を取り付けたわけでもないのですが、私の期待と予測をお伝えしましょう。

 

 

① 国民健康保険の悪用を防止できるかもしれない(^o^)

 

 

既にお伝えしているとおり、吉田氏は都議会議員時代にも外国人の国民健康保険証の流用や、3割負担でさえ未払いで帰国する医療費タダ乗りについて問題提起しています。

 

 

ちなみに私、昨日は某週刊誌さんから、今日は某テレビ局さんから、吉田先生が都議会議員時に取り上げていた、この問題に関連する取材を連続で受けております。

 

各社各局、関心高いです(^o^)

 

 

こうした問題が注目を浴びる中、日本人にはできない外国人ならではの裏技による国民健康保険システムの悪用が広く認知されるときは近いでしょう。

 

 

 

彼なら、こうした違法・脱法行為への先鞭を付けてくれるかもしれません。

 

 

まあ、区クラスの行政単位だけではどうしようもないところがありますが、区長として実態を解明し、都や国に突き上げてくれることが十分期待できると思います。

 

 

② 外国人の生活保護給付を停止するかもしれない(^o^)

 

 

現在外国人への生活保護給付は生活保護法での明文化された根拠によるものではなく、あくまで通知による自治体の窓口裁量とされています。

 

 

先日も神戸市義の上畠寛弘先生が、外国人に対する生活保護は世帯ベースで約56億円、人員ベースで約59億円に上っていることをツイッターで暴露。

 

 

http://vox.hatenablog.com/entry/2018/03/08/183614

 

・・・神戸市だけでこれですよ。

 東京や全国レベルではどうなってんだよ(-_-;)

 

 

埼玉県議会議員の鈴木正人先生も一般質問で、

● 県では外国籍は県内全体の平均に対して倍の数字、

 国全体では2.6倍、

 韓国朝鮮籍で世帯ベースに限定すると8倍以上になっている

ことを示しました。

 

【平成26年12月定例会 一般質問 質疑質問・答弁全文(鈴木正人議員)】

https://www.pref.saitama.lg.jp/e1601/teireikaigaiyo/h2612-e050.html

 

 

 

現在外国人の生活保護については、もはや無視することのできない社会問題となっていて、中でも、外国人中受給世帯数も伸び率も桁違いで約6世帯に1世帯が受給しているという在日韓国朝鮮人世帯の受給が大問題。

 

 

国別の5年の伸び率ポイントなどは、拙ブログ⬇をご覧ください(^o^)

 

【国籍別 生保受給世帯数(最新版初公開!)と、特別永住者の問題】

https://ameblo.jp/japangard/entry-12236297947.html

 

 

各地でこうした問題提起の動きが出ていることから、吉田先生が中野区長になった場合は、ごく当たり前で、かつかなり面白い状況が出現する可能性が期待できます。

 

 

・・・まあ、本人がやるかどうかわかりませんが(今度会ったら聞いてみよう(^o^))、当然特定の勢力からものすごい妨害もあるでしょう。

 

 

これに関しては、もし彼が当選したなら、私もお手伝いしたいと思っております。

 

何と言っても過去に警察学校と中野署勤務で3年ほどお世話になっている元区民ですので(^o^)

 

元区民・坂東は吉田康一郎を応援します(^o^)/

 

・・・おっと、ポチ忘れにご注意を!

   ↓

 

 

私の近日講演のお知らせです。

http://www.ch-sakura.jp/events.html

 

https://イシキカイカク大学.com/courses/11

 

 

坂東学校仮入校はこちら

     ↓

   

 


もちろん、いきなりの本入校も大歓迎! 
    ↓
本入校

お待ちしております(^o^)