みなさん、こんにちは。
23日は天長節(天皇陛下のお誕生日)、25日はクリスマス、そしてもうすぐ新年元旦、おめでたいことが続く日本の年末です。

今日は拙著のご紹介と、私の近況を少々。

今年10月半ば、青春出版さんからの「一ヶ月で書き上げてください!」とのご要望にお答えし、書きまくった

「中国が世界に知られたくない不都合な真実」

も3日前に書店に並び、一段落ついているところです.



外国人犯罪の増加から分かること


すごい勢いで打ったんですよ。キーが指の形にへこみ、「U」なんか穴が開いちゃいました(笑)

外国人犯罪の増加から分かること
まだ買って一年です、このPC。
キーの穴が爪に引っかかりますので、印税で修理しないと。

本書でお伝えしているのは、
・2015年からいよいよ人口ゼロ成長に突入する超少子国家中国の日本に与える影響、
・在日中華民族のめちゃくちゃなフリーペーパーの実態、
・彼らの生活圏展開方法、北京語の言語統制がいかにして現地民族のアイデンティティを破壊するか、
・民主党の正体、
・中国総領事館ができると、地域に今後どんな変化が起きるか、

などなど。

身の回りに中華民族が増えたと感じ始めた地方都市のみなさんや、中国人妻をよく見かける農村部にお住まいのみなさん特に総領事館増改築が話題になっている新潟や名古屋の皆さん、在日中国人が多い東京や大阪の皆さんにはとても身近な問題を、政治レベルと共に生活レベルでわかりやすくご説明しております。

反戦平和主義を理想としていたけど、どうも違う・・・と気づき始めた方々にも、抵抗無くお読みいただけるはず。
いつものギャグも押さえ気味に、またなぜか拙ブログでアクセス件数のダントツに高い「人肉市場」 などのキョーレツなネタはあえて避け、版元青春出版らしくまじめな仕上がりとなっておりますので、身の回りに疑問を持ち始めた方やご家族がいらっしゃいましたら、どうぞご活用ください。

・・・で、一仕事終えて気が緩んだところで、ちょっと風邪を引いてしまいました。
鼻が詰まっているのでクリスマスケーキを食べても味がわからない、精彩に欠ける年末を過ごしておりますが、まだまだ私自身が驚くような、皆さんにもぜひお伝えしなければいけない資料がたくさんあります。

今年もあとわずかですが、早く風邪を治してがんばります。
皆さんもどうぞ健康管理にお気をつけください。