今日は、オペラ鑑賞に行ってきました。

『修道女アンジェリカ』『ジャンニ・スキッキ』


半分眠りながら(失礼)鑑賞してたのですが、突然聞き覚えのあるフレーズが

超有名なオペラのアリアだったのですね。

CMとかで流れてる曲、クラッシックだったり、オペラだったり意外と曲名までは知りませんからね。

これなんかなんのオペラ曲なのかは知らなかったですから当然ですか。

ネットで視聴できるところがあったのでよかったら 少し軽い感じですが。

4曲目の「私のお父さん」です。


オペラのアリアだけを集めたCDもあるんですね、

これ安いからワラントの本と一緒に購入することにしましょう。

オムニバス(クラシック), カレーラス(ホセ), ヘンデル, フォン・シュターデ(フレデリカ), モーツァルト, アライモ(シモーネ), メルビー(ミカエル), アレン(トーマス), ロッシーニ, ホセ(カレーラス)
私のお父さん/オペラ・アリア集