こんにちは!!

ジャパンフロントファームの中嶋ですニコニコ


滋賀県商工会連合会様 主催にて

商談会に向けた事前セミナーを実施しました。



今回の商談会でも

百貨店様やスーパー様

人気飲食店様などにお越しいただくので


滋賀の魅力ある食材を、希望に沿って

取引できるように提案するためには


まずは事業者様にどんな商品を

どんな掛率で求められるのか

見積書ってどんな内容が必要なの?


少しでも伝わればという思いですキョロキョロラブラブ



司会は緊張アセアセ

ほぼカミカミでした(笑)


前田社長はいつも通りニコニコ




土屋社長の問屋さんのメリットデメリットの
ご説明は、とてもわかりやすかったです!





大畑さんのお話は

つい笑ってしまうようなエピソードもあり

会場をほぐしてくださいましたニコニコ


やっぱり現地視察は大切!

そんなお話をされていました。



実務編では大畑大介商店を陰で支える

松井さんも登場キラキラ

売価や卸価格についてご説明くださいました。


事業者様にはどんなバイヤー様と商談したいか

イメージできたかなと感じます。


本番は10月!
引き続き、がんばりますウインク気づき