韓国の国歌も愛国歌。

 意外にメロディーがゆったり。

 中々、美しい歌ですよね。何か・・・

 大韓民国は日本と外交があるので日本人もソウルにはいけますが、北朝鮮には行きにくい??

 日本の日の丸にデザインも似ていてペプシコーラな旗でしたけど。




 元々、大韓民国の国旗も日本の植民地の韓国併合に協力した人が作ったので日本の日の丸に似ていたんですよ。

 古くは李氏朝鮮時代から韓国の国旗はぺプシコーラだったしいです。

 反日教育の韓国とかいっていますが、実際は朝鮮学校では韓国を南朝鮮といって日本とアメリカに媚を売った親日派で売国奴!みたいに教えていて昔は敵国!

 昔、韓国は独裁政権で日本人も嫌韓で反日教育の国とは違った考えで大統領を嫌っていたんですよ。

 韓国が民主化して昔と今は考えは変わったらしいですけどね。

 韓国に関するものでGOGO!コリア!