北朝鮮の国歌の愛国歌です。

 韓国と同じ愛国歌なのですが意外に歌は美しい。

 独裁者の金日成や金正日を洗脳して讃えているわけではなくて自分の国は美しい山河で朝鮮民族はこのような生活なのだ・・・みたいなことをいっていて日本人からみれば意外??

 北朝鮮といえば拉致と核開発と人権抑圧の独裁国家で言論の自由も低いのだけど妙に国歌は美しいんですよね。

 確か朝鮮学校で日の丸の代わりに愛国歌で民族教育?





 北朝鮮というのは国名では間違いで朝鮮民主主義人民共和国なんですよ、確か・・・

 北朝鮮が一番、嫌いな国は日本も反日であるかもしれないが、アメリカとイスラエルらしいです。

 韓国を南朝鮮といって南ベトナムのように嫌っているらしいし、激しくメディアで非難していますがね。

 日本が一番、脅威に感じているのは北朝鮮?

 イスラエルがパレスチナの自爆攻撃を許せない!テロ支援国家は打倒すべきと考えているように日本は北朝鮮を拉致と核と先軍政治で脅す最悪の独裁国家のまま外交はないまま・・・

 イスラエルがパレスチナの自爆攻撃を憎んでるように日本も北朝鮮を許せない世論は強固にあって今も外交はないままで日朝交渉は暗礁にのりあげたまま・・・

 今後の日朝交渉も解決の鍵なんでしょうが中東の和平のロードマップのように難しいのか??と思いますけどね。

 北朝鮮との外交の進展は在日朝鮮人が鍵か?とは個人的に思ったりもします。

 北朝鮮に関するもので民族教育?