イスラエルと対峙しているパレスチナの国歌です。

 元気を今日もありがとう!で元気が出るBGMか?

 元気が出る国歌で何か聴いていて楽しい?




 日本はパレスチナを国家を外務省は認めていませんが、イスラエルはガザ地区を攻撃。

 パレスチナも反米感情が高まってアメリカとイスラエルの侵略が許せない、みたいな話になってシリアやイランがパレスチナをバックアップ。

 北朝鮮もパレスチナを支援して外交的には国家と考えていて何といえばいいのか?

 国のあり方って難しいんですよね。

 イスラエルとパレスチナが険悪な関係のように北朝鮮と韓国も仲が悪いし、日本も北朝鮮とみればテロ支援国家で外交でいえば永遠の敵なのか?

 最近は韓国の反日がけしからん!な話も出てきてどうなるのか?と思ってしまいましたが。

 パレスチナに関するものがちょっとGJ!