日本の国旗は君が代。

そして日本の国旗は日の丸。

美しいデザイン・・・シンプルな国旗の魅力・・・

君が代の荘厳なメロディ・・・

この美しさこそが日本人の愛国心であり、誇りでありました・・・



YOU TUBEのコメントがいい。


世界でも類無い、清貧簡素で荘厳な美しい国歌だと改めて思います­・・・音楽的にも叙情的にも。勿論、自分も含めて、個人的な趣味­があることは認めますが、この日本人の奥ゆかしき潔さや強靭さを­理解出来ない日本人は、自己のルーツを探る必要があるかもしれま­せんね。

自分の本質を否定したり軽蔑する人間は、何処に暮らして­も根を張ることが出来ず中途半端で、本当の幸福に至ることが困難­です。幸福感を持たない人間は、益々無意識の自己嫌悪に陥り、自­国の国旗である「日の丸」をも嫌ったりして、自国の伝統や歴史あ­っての自分であることを深く考えてみたいものです。

愛国心はない­のでしょうか?「愛国心」は、決して右翼を象徴するだけの言葉で­はなく、自分の所属する会社や家族への愛情と同列のものです。こ­のまま少子化が続くと、1000年後には「日本人」は地球上から­居なくなるそうですが、嬉しくホッとするのでしょうか? 

日本万歳! 「日の丸」万歳!「君が代」万歳!・・・パリから。

確かにいわれてみれば・・・ですけどね。

しかし、日教組とか日本共産党の『しんぶん赤旗』とか部落解放同盟とか朝鮮総連とか韓国民団には憎しみの旗で日の丸と君が代を貶める愛国心のない発言は日本人に非ず!

だから許せない!アジア侵略の旗で街宣右翼を思わせるのでドイツのように変えるべきだ!と機関紙やブログでいっています。


自分の県では日の丸を掲げていて100パーセントで当然と思っていました。

在日コリアンが60万人いて、同和問題やアイヌ問題があると分かったのは後になってからですけどね。

さて、あなたはどう思います?

 日本人ならば日の丸という方はこちら!