今回ご紹介するのは、 上野 甘味処 をご紹介。


お店の名は 「あんみつ みはし」 です。
痩せの大食いブログ「東京グルメ・東京スイーツ・東京みやげ」 痩せの大食いブログ「東京グルメ・東京スイーツ・東京みやげ」

※写真はHPより


上野中央通りに面している、昔ながらの甘味処です。

上野公園や買い物の休憩場所として重宝させていただいています。


まだ、残暑厳しいので、定番と夏メニューをご紹介。


■白玉クリームあんみつ
痩せの大食いブログ「東京グルメ・東京スイーツ・東京みやげ」

■氷西瓜

痩せの大食いブログ「東京グルメ・東京スイーツ・東京みやげ」

「白玉クリームあんみつ」

あんは、北海道十勝産の小豆のみ使用した上品な甘さに、さっぱりとした

甘さのソフトクリームが、全体を優しい味わいにしてくれています。

もちろん、白玉はもちもちして最高です。

あと、ミカン。思わず「すぱ~い」と口をつぼめてしまうほどの甘酸っぱさで

インパクトがありました。最後に食べると後味、すっきりしますね。


「氷西瓜」

夏の定番、かき氷とスイカの強力タッグのシーツです。

スイカが冷え冷えでしかも甘くて最高~♪氷もスイカの甘みがほんのりあ

って、これも最高~♪


冬はおしるこや、季節限定の苺クリームあんみつといったメニューが登場。

毎年、楽しみにしています。

ペタしてね  読者登録してね

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村

人気ブログランキングへ